2023-11-13

櫻井敦司さんを偲ぶ会に両日行く奴はファンじゃないにモヤモヤする

先月亡くなられた‪BUCK-TICK‬の櫻井敦司さんの偲ぶ会チケット発売が数日前に開始された。

ものの数分で完売し、買えなかった人も続出した。

私は外出中だったが、開始前から待機し購入することができた。

ほっと安堵し、SNSを見ると買えた人や買えなかった人の呟きが流れてきたが、あるツイートが気になった。

「買えなかった。転売されてるし、両日買えた人は他のファンに譲って欲しい」

「両日行く奴、本当のファンじゃないだろ」

転売を恨むツイートの中に両日行く人間を叩くツイートが多く目に入った。

私はたまたま両日1回ずつ取れたので、行くつもりだったが酷い言われようで落ち込んでいる。

そもそも、今回のチケット

12時にW会員(月額と年の2つのFCに入っている方)

15時に一般

非会員の同行者1名可、複数時間に申し込み可の先着順であった。

普段電子チケット抽選だが、急に決定したことなので紙チケット先着での販売だった。

それを悪用した悪い人間複数購入し、チケットサイトで1500円のチケットが2.3万に転売されていた。

フリマサイトでも、ライブが中止になった日から発売されたグッズの転売が酷いことで、ファンの怒りはチケット発売以前からあった。(通販はまだで、現在は会場販売のみ)

その怒りが、今回のチケットで爆破したという感じだ。

SNSチケット転売してる人が名乗り出る訳ないので、自然に両日取れたツイートをするファンに怒りが向かう。自分は取れなかったのに、と。

個人的にあまりに売り切れが早く行けない人が続出したため、このような機会は時間はかかるかもしれないがまた設けてくれると私は思っている。

両日行く予定だったが二日目は家族か知り合いに譲ろうかと思う。両日行く奴はファンじゃない。このツイート見てから結構モヤモヤする。そして転売ヤー許さん。

最後に。

このような場を設けてくださったスタッフの方々には感謝しています。お忙しいのに、中止になった会場でグッズ販売メッセージボードの設置、ツアートラックと共に全国を周っていただきファン想いのバンドスタッフだと思います。無理しないよう、ご自愛ください

  • シンプルになんで両日行きたかったのか教えてほしい なんか催し違うの?

    • 非会員のだけど行きたいと言っている両親を連れて行く予定でした。普段ライブには私しか行かないが家で配信やDVDを一緒に観るうちに気になっていたそうだ。

      • 俺にはまっとうな理由に見えるから堂々としてりゃええんちゃうの 1日目:自分と父親 2日目:自分と母親 的な感じで非会員同行者一人までってことでしょ 両親の気持ちは知らねえが両...

        • この界隈好きになったのも親の影響なので、親の方が私より前から知ってます。 でも今のライブ見て全然違う!って絶賛してくれて、親は歳でライブ行く体力ないから家で楽しめるもの...

          • んー、気にしすぎならいいんだけど、親が本人やグループを好きっていうのと、偲ぶ会に行くってのは完全にリンクしないんだよね 好きだからこそ行きたくないって人もいるわけだから...

            • 親にはあらかじめ偲ぶ会あるけれど行く?と確認してからチケット取りました。 そうですよね。自分が神経質なだけだと思います。 最近亡くなる方が多くて落ち込みがちですし、X見る...

              • おっけー。気にせず。行け。悔いが無いよう偲んで来い。なんなら偲んだ上で楽しんで来い。 俺の死はまだまだ先だとは思うが、俺の死後は偲ぶんじゃなくて、今後を楽しむ原動力にし...

              • 2日とも行ってきました。 両親もこの場に来れたことに安堵していました。 貴方の考え方素敵で良いですね。私は櫻井さんの半分も生きていませんが、あの人の見た目や声、考え方や生...

      • チケット取れたのは増田なんだから気にせず行けばいいんじゃない? 普段からライブいかない人が、亡くなって気になった程度で行って欲しくないって、私の好きなバンドであれば思う ...

        • 親は歳で体力持たないからと、ライブは行ってませんが家で映像見て楽しんでました。 ツイートを見て落ち込んでいましたが、行こうと思います。 お言葉ありがとうございます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん