2023-11-08

辞めるのが面倒くさくて、私だけずっといる

5年ほど前から、今の職場パートを始めた。この5年の間に70人くらい辞めていった気がする。正直よく思い出せない。毎月誰かは必ず辞めていく。1番の最短記録の人は2時間で「ここは上司が頭おかしい」と言い残して去っていった。1日に3人がとんでった日もある。退職代行サービスを雇う人もいた。


この職場上司パワハラがすごい。みんな「同僚は良い人で仕事楽しいけど」と言って辞めていく。たしか上司はいつも意味からないことを言う。


事務仕事を座ってしてたら怒り、「楽な仕事と思ってもらったら困る、そんな座ってばっかり給料泥棒や」と言うので、中腰で事務仕事をする人も多数いる。

上司はすぐ人をいじめて、大声で怒鳴る。「みんなあんたのこと嫌ってる!みんながあんたを嫌いやって私に泣きついてきた」とバレバレの嘘もつく。


日中怒鳴って、ときに泣いたり、TikTok撮影をするから踊れと言ったり、サビ残を命じたり、当たり前に週6で出勤させたりする。有給をくれというと不機嫌になり、子持ちパート23時に呼び出したりもする。

いつも人が辞めていくので、毎日人がたりない。いろんな人に「なんで辞めないのですか」と言われる。次を探すのが面倒くさいという理由が1番大きいなと思った。


嫌なこと、理不尽なことを言われる度に、聞こえないふりをしてきた。どれほど怒鳴られても定時には「帰ります」と言い、帰宅してきた。許せないことを言われたら、荷物をまとめ「じゃあ今から辞めさせていただきます!よろしいでしょうでしょうか?」と聞いてきた。1回無視されたら、3回無視してきた。就業後の説教LINEインストールしていないと言ってずっと無視してる。



そんなことを続けていたら、なぜか上司と良い関係が築けてきた。上司は「ずっと私についてきてくれるんは君だけや」と泣いていた。私は友達ほとんどおらず、自分のことが大切なので、気が合うのかもしれないなと思った。分からないけど。

  • 本当にそれ出来てるなら素晴らしいな

  • おもろい 感情がないんやな

  • 無視しても仕事に何の影響もないクソザコ上司 っていうかそんなに人が辞めていくのに上司の上司は何も問題視してないん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん