2023-10-28

43歳独身ニートなんだけど助けてくれ

職歴半年くらいバイトしたくらい。

両親は既に鬼籍遺産が5000万くらいあってそれをインデックス運用してたか

資産は7000万くらいある。なので生活はできてるんだけど、今更働きたくなってきた。

結構前にひろゆきスパチャして「起業でもしようか迷ってる」と質問したら、

絶対やめとけ。糞みたいなプライド邪魔してるんだろうけど自分無能だと認めてさっさと諦めてその金で楽しく生きたら?」と言われた。

そうかも、と思った反面、暇と不安で辛い。

マジでどうしたらいい?

  

追記

釣りとかかかれてるけどガチなんだ。

暇つぶし映画とかアニメとか小説とか見てたんだけど飽きたというか、作者に嫉妬して見られなくなった。

何者かになった人達に対して、何者でもない自分嫉妬を向けるのはおかしいと理性の部分ではわかってるんだけど、

感情の部分が「俺は何をしてるんだろう?無駄時間を過ごして。早く何かした方がいいのでは?」ってモヤモヤした気持ちになって見てられなくなる。

多分承認欲求をこじらせてるのかも、と思ってはいる。  

  

ボランティア活動はしてる。町内会ごみ拾いとかそんなのだけど。

でもそれじゃなんか足りないというか。

  

Twitter(X)も最近始めてフォロワーも2000人くらいになったんだけど、挨拶とか変な絡みとかめんどくさいだけだった。

これじゃない感があった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん