2023-10-22

コンサートで生まれた嫌な気持ちの思い出

山崎まさよしの件でちょっと思い出したこと

昔…確か20年くらい前に従姉妹に頼まれて某KinKiコンサートに行ったんだよね。付き添いで。

自分KinKiはなんとなく知ってる程度。当時はよくテレビに出てたから。元々舞台ライブ観劇が好きなので楽しみにはしていた。

当日数曲歌った辺りから堂本剛の様子が変だなと思った。肉眼で見る彼はテレビで見る活発な彼とは真逆の姿だった。客に手を振らない、笑顔がない、俯きがち、声も途切れる。

驚いたのがMCで途中で急に捌けたこと。えっ?そういう演出?着替えの関係?と思ったけどそうではないらしく、堂本剛じゃない方の人と後輩の子達がトーク頑張ってた。それはそれで面白かったけど。なんのコンサートだ?と疑問に思った。

その後もアンコールまで明らかにヤル気がない感じで見てて嫌な気持ちになった。

姉妹いわく堂本剛は元々メンタルいからしゃーない、こういうのはたまにある、とのことで。KinKiファンって堂本剛メンタルに左右されたものを楽しまないといけないのか…と不憫に思った。

その後従姉妹は晴れて高校卒業となり家族から1人でコンサートに行くことがOKされたので自分KinKiを生で見たのはあれで最初最後だったけど堂本剛への好感度はずっと低いままだ。

テレビラジオいかにも良い人そうに振舞っていてもこの人は芸能人としてはプロじゃない、という目線で見てしまう。嫌いではないし突発性難聴についてはとても不憫にも思う。でも一度張り付いたレッテルというものはあまり粘着性が高くて20年以上経過しても剥がれないままでいる。

堂本剛じゃない方の人はプロフェッショナル?で決められたものをきっちりこなすらしい。その後骨折れても舞台やってたと聞いてなるほどなと感心したし好感度も上がった。ただこの人全然顔変わらなくて怖い。妖怪かもしれん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん