2023-10-16

はてな大人気のデビットライス論破されてX垢消した

彼の発言は垢消しで残っていないが

わかり手こと小山最近持ちネタ、ゴールディンの主張=アンチフェミと大体一緒を展開してたところ

ビットライスゴールディンの本なんて読んでないけど彼女問題意識解釈として間違ってる」

小山「読んでない本の著者の問題意識がわかるのすごい。エスパーかな?」

をはじめボコボコにされ、デビットライス批評が展開される。

小山@iikagenni_siro_

ビットライス、かねてより馬鹿だとは思ってたけどついにふくろうおばさんと同レベルにまで堕ちててほんま真顔になるな。党派性に凝り固まってテクストを読まず妄想物事判断するようになったら言論人としては終わりやで。

昨日も言ったけど「ちゃんと読んだ上で反論する」人たちと「読まずに妄想反論する」低脳は明確に違うからね。前者に対しては一切悪感情ないけど後者は一生黙ってろカスしか思えん。これは党派性ではなく知的誠実さの話。

要するに彼にあるのは「俺は作者の意図が全部わかる!」という妄想なんですよね。芸術作品にせよ学術的成果にせよ自分製作者の意図問題意識が全てわかっており、それに沿わないものはどれだけ根拠が並べられていようが悪辣扇動だ!となる。俺に言わせりゃもう一種病気だろと思うんだけど。

映画バービー」評にせよ、ゴールディン評にせよ、通説を論駁するためこっちはひたすら根拠を積み上げてるんだけど、彼は一切根拠を示さず「アンフェよる扇動だ!」というレッテル貼り一本槍で勝負しており、なぜそこまで自説に自信が持てるのか本当にわからないんですよね。



本のエア解釈をしだす大馬鹿晒したのもそうだが、人文っぽい態度をとりながら知的不誠実の極みをし続けるのには反吐が出るね。

アンチフェミフェミニズム本だけでなくて、なんならデビットライスの本すら買って読んでいるが、デビットライスは彼らの主張を読むことすらせずに脳死批判し続けた。

https://twitter.com/iikagenni_siro_/status/1713806522701205612

アンチフェミをこじらせすぎて、「彼らは間違っているなぜならアンチフェミから」をやりすぎて

ノーベル賞受賞作者の内容すら読まずに反論とい始末は目も当てられない。

まあ、彼からしたら嫌悪してるアンチフェミ連中にボコボコにされて堪忍袋の緒が切れたってとこで一切の反省はしなさそうだけど。

  • そんな本も読まずに自分勝手な解釈をご開帳するような人が人気になるわけねえだろ、どこの木っ端だよと思ったけど、 Wikipediaにも記事があるし単著も出しているような人なのな。 そん...

    • 日本でアメリカ人様は天皇・皇后くらいの力を持っている 呼吸するだけでチヤホヤされてきただろうし これから本格的なジジイになってもそうだよ

  • アンフェは早く脱童貞しなw

  • わかる俺もネウロ好き

    • 俺も納豆食い続けることになったそいつしか思い浮かばなかった

  • なんで、こうやってフェミ系っていつまでもネチネチ誹謗中傷するのかな

    • お前らの興味の対象が変わるのが速すぎるんだよ😲 次から次へと村を襲うゴブリンかよ😲

  • デキッコナイスなら知ってる

  • >>デビットライス「ゴールディンの本なんて読んでないけど彼女の問題意識の解釈として間違ってる」<< このツイートは確かわかり手が画像付きでツイートしてて、前後を見る限...

  • 誰?と思ったら「道徳的動物日記」の奴か。 だいたいどうぶつりんりがk動物倫理学なんかやってるやつがマトモなわけがないのでざまーみろとしか思わんな。

  • ゴールディンの本なんて読んでないけど 自分も前に増田でフェミニストにからまれて、「君の主張が正しいという根拠は?」って聞いたら、「この本に書いてある!」って返ってきた...

  • 借金玉さん、白饅頭さん、デビット・ライスさん、ショーンKYさん、エボサイさん、uncorrelatedさん辺りの言論が好きだったので、アカウントを消去するのは残念すぎる。

  • 消すほどのことか? 急に正気になって恥ずかしくなったんかな

  • デブイートライス

  • またはてなー負けたんか はてなー毎回負けてるな

  • アンチフェミが買って読んでたってどこ情報なの?

  • よくわからんけど「論破された」のが原因で垢消ししたというのは事実なの? ただ単にタイミングが被っただけじゃなくて?

  • デビットワイズでスパドンのBGMの話かと思ったのに騙したな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん