2023-09-24

自分の嫌いなものdisるのに極端すぎる例え使いがちなヤツ

例えば安倍晋三ヒトラーとか。

暇空にとき悪人からジャニー出してしまうとか。

今日地方バスdis地元で定着してれば良いってもんじゃないと言う反論ジャニーズ出したりとかしてるのいるけど、

悪党だと言いたいんだろうけど、実績釣り合わなさ過ぎるし、酷いと立場釣り合わなさすぎるし。

共通項なさ過ぎてもうただの名誉毀損じゃないのそれ?

こう言う例えってそう言う加味も必要だと思うよ。

極端に悪魔化し過ぎてついて行けない。

ラッピング萌え絵使った程度の何の犯罪も犯してない地方バス会社に、なんで芸能界でうん10年と実在少年相手に数多の性犯罪を繰り返し(恐らくこれで歪まされた被害者であり加害者もいるだろ)、更にはメディアまで牛耳って揉み消させてきたような大悪党を引き合いに出されなきゃいけないんだよ。

暇空とジャニー共通項なさ過ぎて反論として仁藤をジャニーと例えられても問題いくらいのレベルでしょ。

勝手個人的価値観あいつは悪いヤツだって言いたいだけなんだから

そう言う釣り合わない極端すぎるアホな例え、そろそろどうにかなりませんかね。

天皇現人神とするのをやめたでしょ。安直に気に食わない人物悪魔化させるのもやめませんか。

追記

お前こそと言う指摘のみで結局エントリー趣旨自体について真正から反論がつくことがないなら私は満足だわ。

自分も含めてそう言う社会にしたいと言う思いが残るのみ。

  • たしかに、そういう行為はよくないですね。 https://b.hatena.ne.jp/entry/4728885547959315428/comment/Capricornus https://b.hatena.ne.jp/entry/4720108063478170210/comment/Capricornus

    • これは確かな指摘だな。 反省し、削除した。 二度と使わないようにする事を誓おう。 過剰な例えは無くしていこう。

      • 暴言吐いた相手への謝罪はないんだな

        • 本人からの指摘なら謝罪するけども、ネット上で誰かに吐いた暴言を本人に謝罪しなければならないと言う話も限度はあるんじゃないか? 有象無象の知りもしない万人の謝罪を聞くハメ...

          • ネットに書いといて「これは陰口だからセーフ」は無いんだわ

            • もう一度言うけど 他人を責める時には正義感に駆られてるだろうけど、自分は聖人だと言えなかった君にはその言葉はブーメランとして刺さってるんじゃないの? それとも自分は『ネッ...

              • そうやっていつも逃げているな。ところで例の病気は治ったのか?

          • 困ったときのwhataboutism ほんと醜いな

            • 私は指摘の通り反省して削除し、二度と使わないよう誓った。 なぜこれがwhataboutismになるのか。 そう言う形で他人を卑怯だとdisるなら、自分の発言は漁られまいと垢を隠して一方的な...

              • 「ついでに言えば指摘増田も他人事じゃないと思うぞ。」 whataboutismじゃん

                • whataboutismは自身は反省せず、あいつも悪いとか、こっちの問題はどうなんだってヤツだろ 私はだいぶ現実的な折り合いを付けただけで反省はしてるぞ。 あまりに他人事のように批判す...

                  • 現実的な折り合い() ネットに謝罪の言葉を書く程度のことすらできないのが現実的な折り合い()

                    • この方向性の話で、何も言い返せなくなってそうして人を小馬鹿にする煽りに走ってしまったらもう終わりじゃないのか? 当事者として謝罪を要求しても良いけど、そもそもが私の暴言...

          • 以前からちらほら見かけた増田名物句読点謎改行ネトウヨの中身ってこいつだったのか・・・

      • この後でこのブコメしてるのかと思うとほんと信じられんわ https://b.hatena.ne.jp/entry/4742638515855261839/comment/Capricornus

    • こいつの秒でブーメラン刺さる芸好きだわ 本物感が漂うあたり才能がある

  • セルクマも大概にしないと頭カプリコーンかよwって言われるよ

  • 「例え話」自体が議論に向かないんだよね 自分と異なる考えを持っている相手にはまったく響かないから 内輪受け専用

  • 名前を隠して楽しく日記できない子は出ておいき!

  • 自分も含めて 自分「も」ではなくまず自分「が」真っ先に変わるべきだと思います

  • https://anond.hatelabo.jp/20230924101433 https://anond.hatelabo.jp/20230924213940 またやっちゃったねぇ

  • 5chの煽りで「暇空茜とかフォローしてそう」ってのあるじゃん 暇空はもう誰かで例えられるような人格じゃなくて、確立されたオンリーワンのパブリックエネミーだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん