2023-09-02

客巻き込む前に出来る労働交渉があるのにストライキしてたら批判されるのは当たり前だろ。

ストライキする前に真正から出来る交渉が沢山あるじゃん

「着替えの時間労働時間に入れろ。入れないなら労基に駆け込むぞ」

「あとちょっとで終わるからサービス残業にして良い理由にならない。労基に駆け込むぞ」

パワハラしまくる奴がいるって何度報告しても状況変わらねーぞ。労基に駆け込むぞ」

「ジジババ社員男女差別発言いい加減辞めさせろ。労基に駆け込むぞ」

こういったことをまずはやっていけよ。

ストライキする前にするべき労働交渉があるだろ。

日本ストライキ批判されるのはそういった「先にまずは労基に駆け込め」って案件放置しまくっておいてストライキしてるからだろ。

そもそもストライキのやり方にしたって「ここまでやったけど全然駄目でした許せね―」って話をせずに「安保反対」「安保反対」みたいに中身に何も詰まってないハズレのたこ焼きみたいな薄っぺらを掲げてるだけだから理解が得られんのだろうが。

ストライキは「客を人質に取った給与交渉」でしかないわけだからさ、いきなり人質に取られた側が嫌な気持ちになるのは当たり前じゃん。

それがどうしようもない事情があるならともかく、「地道な給与交渉も労基へのタレコミダルイんで、手っ取り早くお前らを人質にとって要求通してみるわ」ってされたら、そりゃ批判されるよ。

まず先にやるべきことがあるだろって話ね。

社員VS会社VS労基の戦いをまずちゃんとやってくれよ。

外野を巻き込むまでのスピードが早すぎるし、そこを戦場の中心にするなよ。

ヒーローショーにしたって子供人質に取るのは演出上のオマケであって、人質に取られた子供の怪演にその日のクオリティを託したりはしないだろ?

俺は「やることやったあとのストライキ」を批判する気はないよ。

でも「やることをやる前に始まった感じが強いストライキ」はガンガン批判する。

だって俺は客だもん。

馬鹿勘違いしないようにハッキリ言うが「お客様神様から」って話じゃないからな?

客はあくま他人しかいから巻き込まれたら損するだけだって話だからな?

「客が神だから神の言うことを聞け」じゃないからなもう一度言うけど?

「なんで他人がわざわざ巻き込まれるねん」だからな?

社員VS会社(VS労基)の戦いにいきなり巻き込まれているわけだよ客はさ。

そこを勘弁してくれと言ってるわけ。

ストライキ出来るぐらい皆で集まって動けるなら、会社が握りつぶせない形で色んなモノを労基だったり警察だったり週刊文春に垂れ込めるだろ?

それをまずやれって。

ストは正当な権利ではあるけど、客にだって「は~~~会社や労基とガンガンにバトったわけでもなく速攻で客を人質ですか~~~は~~~~???」って文句つける権利ぐらいはあるから

正当な権利な。

  • そんな権利ないよ

  • ヒロミみたいって言われない?

  • まあそりゃそうだけど労働者側が客の批判を自分の権利より優先させる義務もまたないからなあ なんで労働者が経営や客のこと考えて行動せなあかんの? 批判されてもそうしてるだけで...

  • まあそうやって客に迷惑かけるのが目的やしな したら会社もスト回避で妥協するし イラついてくれてありがとう😆💕✨

    • 礼には及ばんでござる

    • トイザラスで寝転がって暴れることで「嫌だわ……あのお母さん恥ずかしくないのかしら……」にビビった親におもちゃ買ってもらおうとするやつじゃん

  • 巻き込まれてもいないくせにこの言い方すげえな 調教済みってやつ?

    • 「巻き込まれてない」のソースが見当たらないんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん