2023-08-09

趣味or子供orプライドを持てる仕事or金が稼げる事or円満家族必要性

やっと理解してきたわ。

これらが一切ないと年齢を重ねるたびに失っていくものしかないんだ。

趣味があれば「俺の盆栽は◯年モノだぜ?」と出来る。

子供がいれば「ウチの子ももう◯歳」って出来る。

プライドを持てる仕事なら「俺もこの業界で◯年か……」となれる。

金だけでも稼げれば「貯金が◯円溜まってきたな……」が少なくとも残る。

俺さ、何も残らなかったよ。

ダラダラ流行り物追いかけて何となくアイドルライブ行ったりゲームやったりしたけど、なんか全部虚しくってさ。

今やってる仕事も金稼げるわけでもなければ人の役に立ってる感じもなくてただただ生きるための最低限の金を得るためってだけだ。

家族とか恋人とか友人とかとの付き合いもなんかコレといったものがなくて、生存政略としてやってるだけって感じだ。

こういう時に子供がいたら絶対楽だろうな。

少なくとも子供が育っていればなんか残した気になれる。

逆にそういう人間が突然子供失ったらもうどん底だろうな。

老い自分の体と、もう大して好きでもない結婚相手ぐらいしかなかったら、もう狂うしかないんじゃないのか。

辛いな。

失うものばかりの人生は辛い。

何かが残ればよかった。

筋トレとかも素人が雑にやったら5年ぐらいで頭打ちになるじゃん。

なんか最近は何も残った感じがしないんだよな。

緩やかな低空飛行を少しマシにするので精一杯。

趣味が欲しいけど、流行り物雑に追っても結局覚めるだけだからな。

運命出会いたいわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん