2023-07-23

愚痴

転職をして新しい職場にお世話になっている。

その仕事サービス業なのだけど、お店の中に2コーナーあって、1つのコーナーを1人で回せるようになったら次のコーナーの研修に進むというのが流れだ。

私は1つ目のコーナーに入ってまだ6日目位なのだけど、私の後に2人新しい方が控えてるのもあって上司からは早く次のコーナーに行って欲しいの圧が強い。

私の後に控えてるお2人はその仕事経験者で、ブランクはあれど元々は指導する立場にあった方々なので大ベテラン

しかし私は業種未経験の完全なる新米である

今は私と後のお2人が同じコーナーで実際にお客様対応をしつつ仕事を教えて貰っているが、後のお2人は既に私より動きもよく、なんなら私の方が手がかかっているなと自分で思うし完全に私だけが浮いている。

上司達は後を詰まらせないよう、私にもう1つのコーナーの仕事も教え始めていて、正直パンクしそうなので素直にまだ不安があるから最初のコーナーにまだいたいとここ4日、ことある事に伝えてきた。

上司達は大丈夫大丈夫!で取り合ってくれなかった。

今日、ある上司に少しバタついた時に2つ目のコーナーでまだ教わってない事を対応して来いと言われ、ものの見事に私はミスをした。

実際には見かねた先輩が止めてくれたので大事にはならなかったが、あと少しで大変な事になる所だった。

止めてくれた先輩には厳しく指導をして頂き、指示をした上司も教えてないのにごめんと謝りはしてくれたが、ここ数日のできないと言っているのに次に追いやられる不安や不満が一気に爆発して、お店が閉店してからこっそり泣いてしまった。

たまたまそれを見つけた別の上司今日のは上が悪いかあなたは気にしなくて大丈夫だよ。と言ってくれたが、私はこういう事が起こるのが怖くてまだ厳しいとずっと言っていたのにと思うと涙が止まらなかった。

私も反省すべき所はあるのでそこはきっちり反省して次から頑張ろうとは思うが、モヤモヤが晴れないのでここに書いた。

うんこ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん