2023-07-20

メルカリウォッチしてた香水、未使用

出品者も普通の人っぽいし偽物リスクは低めに思う

この人が他で騙されて気づかず出品だと気づけないけど、その可能性も低いように出品からは思う

その香水、店で香りを試したこと2回、1度は実際に腕につけた

感触は悪く無かったと記憶してる

欲しいは欲しいのだけど、無ければ無いで別に…くらいの感覚で、どうにも一歩進めない

レビューサイトを片っ端から読んだがイマイチという感想ばかりだ

海外レビューも読んだが温度感変わらずだった

載ってるレビュー翻訳で読んでみたけど評価は多い方から下記、という感じ

・ガッカリ!このブランドの品とは思えない!

・悪くは無いが、買うほどじゃ無い。よくある感じのスポーティ香り、他の大衆向けブランドの新作のようだ

ネガティブ評価多いけど嗅覚が未熟なせいだろう、よく嗅いでみるととても奥深い

最後の絶賛評価20に満たないレビューの唯一のものだった

しか男性向けの古臭いよくある香りという評価で、自分が買っても使えそうもない雰囲気

そんなレビューを読んでしまってはどうにも購入に踏み切れなくなってしまった

そんなこんなで迷うこと数日

スマホの通知に「あなたお気に入りの品が売り切れました」と出た

ええっ!!慌ててアプリを起動して確認

それはまだ残っていた

というかウォッチリストのどれも残ってる

つの通知だったのか分からないが、昨日か一昨日に買えずじまいで消した品があった あの通知が今頃来たのだろうか

なんにせよ売り切れたことでの自分の動揺から、ああもうこれ買おう、と思った

したことで、ここまで慌てふためくくらいには執着しているのだ

買って結果、やっぱりイマイチで使い所なかったわ、ってなるかもしれないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん