2023-07-18

差別発言しか興味がない奴は出てけよ

スト6の有名人障害者差別する発言ペナルティを受けた。

eスポーツ業界失言によるペナルティが続いているが、本当にくだらない。

コミュニティ内の人間私怨で燃やしてるケースばかりだからだ。

炎上した当人らは、何も公式大会の場で差別発言したわけじゃない。

身内しか見てない配信失言なのに、それをバッシングして何になる?

差別発言拡散してる奴の方が、無関係人間ダメージを与えてる点で、害悪だ。

何より、拡散することでこういうバカが出てくる。

cinefuk 「言葉狩りだ」「ゲーマー文化を嫌うポリコレ連中の業務妨害」みたいな反省ないオタク罵倒が飛び交っててがっかりする。

アングラ気取るなら結構しかし、それを正当化するなら「esports」と健全を偽って商売するな

お前みたいな奴は客じゃないから。

客じゃない奴を不快にさせたところで商売として何も問題ない。

有名人失言しかめっ面で「これは良くない」と説教かますしか能が無い奴は出てってくれない?

テニスラケット叩きつけるのは良くないとかそういう話にしか首を突っ込めないんだろう?

モラルマナー話題バカでも参加できるからバズる

だがそんな奴らが盛り上がった所で何もメリットをもたらさない。

「esports」は健全を謳うために名乗ってるわけじゃない。

ゲーム競技からesportsと名乗ってるわけ。

勝手に「スポーツ健全」とみなすアホの議論に付き合う必要はない。

差別発言しか興味がない奴の声にビクビクする必要もない。

あいつらはどうせ明日には次の失言に飛びついてお手軽な説教を楽しむだけだ。

そんな奴らに構うだけ無駄だとeスポーツ業界は早く気づくべき。

  • esportsってこういうイキった連中ばっかだよなあ 文化がこのままのうちはまともなスポンサーつかないだろうし広まる事もないだろうな

    • まともなスポンサーつかないかあ 本当に何も知らないし興味無いんだな あ、ゲームオタクがなんかやってる叩いとこうみついな程度

  • ウメスレはご存知でしょうか? 大昔は格ゲー板→嫌儲→外部板に移設した場所で今は数字スレと名乗ってるようです あそこって極めてリベラルなコミュニティで他のネットコミュニティ...

  • 商売に関係ないリベラルだって客に紛れ込んで入ってくるよ。 リベラルの仕事は不正義を見つけて一つ残らず叩き潰すことだから。 購買によって売り上げに貢献することは決してないけ...

  • はてなの英雄

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん