2023-07-14

後輩によるストレス

20代中堅社会人の女。

同性の1つ下の後輩に起因したストレスが鍋から吹きこぼれ感覚があって、メンタル死んでるのでここに吐き出す。

自分自身は、あまり人を嫌いにならないタイプで、嫌だなと思うことがあっても「こういう癖のある人なのか」と受け流すことができる人間なので、こういった「この人のせいで!」みたいなストレスがここ数年無かったから、それもけっこうメンタルにきてるのかなと考え中。

後輩のここが嫌

意見を聞いてくれない

年代が近いため一緒に何かすることが多いけど、いろいろ意見を出しても彼女の中で方向性が決まってるので意見を聞いてもらえないことが多い。

じゃあ、勝手に1人でやれば良いやんって思う。

こんなことが半年以上。

感情の浮き沈みを会社の人に見せるところ

→かまって欲しいのかなと思う。

 ときどき、弱音やメンヘラのようなチャットが来てうざい。その度に、神経をすり減らされる。

・1人が好きではない

出張では隣の席に座りたがる、プライベートでも遊びに行きたがる…

友達でもなんでもないから避けたい。

電車の中ではゆっくり1人で過ごしたい。

・あまり面白くない

→これは、ただ単に価値観の違い。

なんだかんだ1番目の「意見を聞いてくれない」が本当にストレス

相談チャットがきて、いろいろアドバイスしても、自分の手をすり抜けていくような対応しかされてないから、「この時間なんだったんだ?」と何回も思ってきた。

疲れ。

  • ある程度はっきりいう以外の解決策ないと思う

    • メンヘラだから無理かなー。 同じプロジェクトのみんな、若干そこ気にしてる

  • 20代で中堅って、アパレルとか保育園とか?いずれにせよまともな職場じゃないってことはわかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん