2023-06-30

新型コロナにかかって、オリジナルロボットアニメ世界に囚われている

自宅の部屋に閉じこもり、もう3日目くらいになる

主な症状は発熱頭痛、咳、胃のもたれ、気だるさ、味覚変化などだ

何より頭痛がきつく、罹患するまでは症状がきついと言っても、その間に読書とか映画とか見て時間を潰せばいいやと思っていた

常時、頭痛が発生していると何より集中力が削られ、活動意欲もうせる

動画映画なんて五分も見てられないし、ましてや想像力を使う読書なんてマジでやってられない

基本的な一日の活動時間は計測していないが、3~4時間程度だと思う

ご飯おかゆやINゼリー)を食べる時間の他は布団に伏して、まどろみと現実の間を頭痛を伴いながら過ごしている

寝ている間が一番頭痛を感じなくて済むので、基本的に寝ていたいが、昼寝ると夜寝れないので、朝から夕方の間は布団の中で連想ゲームみたいなことをしている

正直まともに働いているとはいいがたい、頭の中で、なんとはなしに浮かんできたお題に回答し、その回答から連想されるお題にまた答えていくみたいな児戯だ

ふとんの中で寝転んでできる時間つぶしなんて、情けないがこんなことしかない

今朝、最初ドラゴンボール天津飯自己紹介ラップを作ろうみたいな連想をしていたと思う

これは頭痛状態では思った以上に韻の対応する語彙が浮かばずすぐに失敗した

次に連想したのが飛行機が変形するロボットアニメの設定だ

とある島に2機の変形ロボット配備され、複数人操縦士がそれを操って敵害宇宙人と戦うみたいな話

オペレーター役含めて、8人くらいが同じロボットに乗る設定で、軍人お兄さん、少年主人公生物学博士、別ロボットに乗る有能女子みたいな

連想が上手く転がり、三話分くらいの戦闘シチュエーション現在のところ完成した

ただ別にこんなこと考えたいわけではないのだ

自身生活仕事のことは頭からオフっていて、適当に浮かんだお題に答えているだけで、オリジナルロボットアニメの設定を考えたいわけではない

そもそも僕は別にロボットアニメを好んで見ない

今のところ、敵害宇宙人戦闘目的が探査だとして、それはこの島にある何なのか?というお題で連想が止まっているのでこのまま止まってほしい

頭痛

こんな文を書くのに1時間以上かかってしまった

はやく頭痛とおさらばしたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん