2023-06-21

ワンピース実写化とか無謀だろ

別にnetflixのヤツがダメとは言わない

個人的には予告編はよくできていたと思う

ただ、ワンピース実写化はその作品性質的に無謀だと思う

まず、単純に長い

3D2Yとか言うまでに最速で3,4年はかかるだろうから、2年後?すぐやんとなってしま

実写キャスト漫画キャラと違って年を取るから実写では物語時間経過を表現しにくい

てか、ワンピースって一気に読むとわかるけど時間経過がコナンほどではないけどすごい遅いか物語は数ヶ月しか経過してないのにキャストは3歳老けたなんてことは簡単に起きる

あと、ワンピース伏線を細かく散りばめてるから時短のために空島まるまるカット!みたいなやり方がものすごい難しい

ワンピース依存性の高いソフトウェアみたいなもので、ある部分を改変、カットすると数十話、数百話後のストーリー整合が取れなくなり物語破綻する可能性がある

しかも、依存性の影響が出てくるのが遥か彼方なので、一つ一つの場面の改変やカットができるか判断するのにいちいち時間がかかるし、検証するにはワンピーススペシャリスト必要になる

ちなみに尾田栄一郎は頼りにならない

彼はロッキーポート事件について描いてないのに描いたつもりで物語を進めたことがある

まりオーナーでさえ依存性の管理ができていない状況なのだ

そんな漫画依存管理しながらドラマの尺に合わせて改変させるなんて無謀だ

ただ、こんな超大作をドラマとして成立させるためにはカットや改変は絶対やらないといけない

割り切って初代アニ鋼の錬金術師みたいに思いっきり改変することも可能だが、漫画原作はファンが実写を毛嫌いしてうるさいのでそれも難しい

正直、どれだけ好評だったとしてもグランドライン前まで、イーストブルー編で終わらせた方がいいと思うし、実際そうするんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん