2023-06-08

anond:20230608182954

元のブコメ

--

id:buu ラーメン評論家の俺がきました。俺としてはむしろ本店以外の天一に行く奴の気が知れない。そりゃぁ25年か30年ぐらい前には池尻江古田の店に行く意味もあったけれど、今はねぇ。

id:kagobon 北白川本店フランチャイズとは別物の天一が食べられる。一度本店の味を知るとフランチャイズには行きたくなくなる。

id:mutinomuti 京都本店は他のよりも美味しいと思っている(´・_・`)/というか出張でもないのにその組み合わせで旅行行ける関係性は悪くないと思った/そういえば年の暮れによく八坂さんにお礼参り行くけど、にしんそばしか食ってな

id:Normalmode 天一は店によって味が違うから

id:minesweeper96 天下一品本店直営店フランチャイズ全然違うし本店に行きたいはむしろ京都旅行らしいこだわりのあるチョイスです

id:Pinballwiz 暖簾分け店なら普通は同じ味だと思いがちだけど結構バラ付きがあるねんな。

id:chinu48cm 天一本店全然違ってめちゃくちゃうまいって有名だからなあ。本店じゃなくてもうまいけど。しかもあの辺ラーメン激戦区だから行ったら違う店行っちゃうけど

id:Shinwiki チェーン店でも土地によってメニューや味付けが違うので。単独行動できる時間があるなら一人で行ってたんじゃない?

id:anguilla チェーン店でもお店によって味にばらつきのあるタイプならおかしくないでしょ

id:snailcat 本店は別物ってレベルでめちゃめちゃ美味いって京都の人からいたことあるから普通に気になってたし行ってみたい。

id:toyoshi 京都旅行本店行った。餃子の王将京都本店行った。「セントラルキッチンであっても本店が一番美味い説」を確認したくなるのだ。

id:takanq 地元にも天一あるが、京都人いわく「ここのは天一ではない(京都のとは味が違う)」とのことなので、派遣おっさんもそのようなこだわりがあったのでは?

id:hanihanimaru 京都出身の友人によると、天一本店は味が他店舗全然違うので、食べずに天一を語ってはいけないらしい

id:ackey1973仕事で知り合った京大出のエリートさんが“東京天一はなんか違う。本店のを食べたい”といってた。和歌山京都で味が違うのかどうかは知らない。

--

ってあるからやろ。

ラーメンハゲ「奴らはラーメンじゃなく、情報を食ってるんだ!」

記事への反応 -
  • 総本店でも工場で作ったやつ温めてるだけやで まあ昔は違ったのかもしれんが https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20230606163132 ま、それでも店員の調理スキルで結構出来栄えが違うこ...

    • 「天下一品の本店には限定メニューがある」がなんで「スープは特別」って話になるんだ?

      • 元のブコメに -- id:buu ラーメン評論家の俺がきました。俺としてはむしろ本店以外の天一に行く奴の気が知れない。そりゃぁ25年か30年ぐらい前には池尻や江古田の店に行く意味もあった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん