2023-05-24

死ぬまでの良い暇つぶしありませんか?

マジで生きてる理由ないんだよね。

死ぬのが怖いから生きてるだけで。

もちろん世の中には志やら生きがいを持ってる人が山ほどいる。

子供のため愛する人のために生きてる人もいれば趣味のために生きてる人もいる。

そういう存在趣味がなくても、官僚自衛官なら国のため、大手企業会社経営者なら自分が携わってる産業経済のため、学者なら学術文化発展や人類への貢献のためとか色々あるよね。エッセンシャルワーカーと言われる人達だって給与に見合わないようなキツい仕事やりがい感じながらやってるわけでさ。

適当大学卒業して、専門商社に入って、先輩から仕事引き継いで、大手メーカー企業から発注を別のメーカーに流して、週1,2回新幹線に乗って地方工場見学やら製品検査して、夜には会食(仕事の話ではなく飲みながら取引先の人とプライベートの話するだけ)して、土日は寝るだけ。そんなつまらない生活しながら、恋人自分が養う家族もいなのに不釣り合いな給料もらっても何も使い道なんてない。

だって世の中の大多数の人が一生懸命働いてる間、俺はオフィス街のチェーンカフェで先輩が見積書の確認するのを眺めながらタバコ吸ってスマホいじってる。

死ぬまでの良い暇つぶしかなんかないですか?

  • 起業

  • 所謂国立大学に所属する自然科学分野の学者だけど、大学への提出書類のために教授から命ぜられるままわかりきった結果から逆算した実験延々とやって論文作ってるぞ。 みんなそんな...

  • 安アパートを買ってキモくて金のないオッサン向けの住居提供サービスをはじめる

  • 電動ピストンオナホール、VRゴーグル買って、フェスタに登録しろ。話はそれからだ。

  • 良い暮らししてんだぞアピールがクッサ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん