2023-04-28

anond:20230428004547

ずっとずっと働いてたけど精神疾患と肉体的な疾患でまぶたも開けられなくなったんやで

冗談抜きにただ生きてゲームしているだけでえらい枠だったのだろうし

母親もそれ以上は望んでいなかったか自分生活が苦しくても

『もう仕事せんといて』って自ら息子に言ったんだろう

 

けど自らが選択したこととはいえ、もしかしたら子ども特性に向き合った養育をしていれば避けられた結果かもしれないとはいえ

こんな死に方して良い人がこの世にいるはずもないんだなぁ

 

この男性は完全な介護放棄殺人をしておいて執行猶予付くくらいだから精神疾患と肉体的な疾患以外にも

見るからに重度の発達的なナニカかがある人なのだろうけど、

共感性や感情が完全に死んでいない場合自分したことを受け止め切れるわけがないし、

彼の面倒を見る兄も母親を殺した弟をどうしたらいいのって話だと思うぞ

母親と弟で大変な状況にあったのに、自分がしっかり二人に向き合うことができなかったせいだって兄は言ってるみたいだが、

向き合わなかったらこういう事件に巻き込まれていいってこたぁ無いよね?

おそらくなんだが、金銭的にめちゃんこ余裕があれば2世住宅かなんかにして二人の面倒見てたでしょうよ

二人へお小遣いを贈るだけで精一杯だった人にまだなんかやれっていうのか?って気持ち

複雑な感情を抱えて健やかとはいかないだろうが、兄弟文化的生活を静かにできますようにと願わずはいられない

 

とりあえず、増田必要な時にはちゃんと周囲にSOS出せるようになろうな。残されたものたちは誰も幸せにならない

  • 自分がもし介護する側になったとして迅速適切にケアマネとかと連携取れる気がしないんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん