2023-04-17

タイパ重視でテロる限り結局老人が喜ぶ世界になるぞ

安倍元総理と今回の岸田総理襲撃事件で思うのは若い世代ってとにかく待てないんだなって事だ。タイパって奴。

かに時間寿命に限りはあるけどネットで調べて爆弾作って漁師ヘッドロック極められて人生終了より選挙投票して国に保障された方法意見を示した方が良いんじゃないか

自分の1票で何が変わる

かに1票程度で何も変わらないかもしれないけど四半世紀前から若者投票して投票率が増えれば無視できなくなると言われてる。なので頭は使うしめんどくさいけど市議会議員県議会議員レベルでもちゃんと考えて投票しよう。投票秘密は守られるから自分で言わない限り自民党でも公明党でも野党でも泡沫候補でも誰に入れてもバレやしない。

テロで明らかになった事実もある

かに統一教会日本会議とかは胡散臭いを通り越したレベルだけど別にテロじゃない方法でも明るみに出せたと思う。その為の選挙

年寄りの票で結局変わらんから無駄

残念だけどお年寄りに柔軟な考えを求めることは無理。変化って心も体も使って老い身体には負担なんだよ。だからこのままで良いって考えになっちゃう。若い世代選挙年寄り黙れって付きつければ良い。年寄りが選んだ首長テロで倒して再選挙みたいなことしたって次の年寄りが選んだ首長が出続けるだけで根本は変わらんよ。

ろくな候補が居ない

かにNHK党みたいなゴミやこの前の神奈川県知事選みたいなのも多いけど国レベルガチャだし利用料は強制搾取されているんだからさないだけ損よ。むしろ低い投票率と変化を嫌う老人が多いからまともな候補任期満了に伴う選挙に現職が出馬してたら金ドブになるから出ないのが現状。

どんくらい時間かかるの

参議院選挙で2回連続若い世代投票率上がれば流石に考えるよ。

  • 別にテロじゃない方法でも明るみに出せた 具体的にはどんな方法で? 明るみに出すだけじゃなくて新しく法律作るまで行かなきゃ目的を達成するという点では安倍襲撃テロに劣る も...

  • 選挙で変わったことが過去一度でもあったか? 貴重な休日にわざわざ投票所へ行かされる労力無駄だろ。

  • 変化って心も体も使って老いた身体には負担なんだよ。 俺は高齢者の負担を避けるために積極的に棄権してる。 高齢者叩きが増えている今の社会だからこそ高齢者に優しく有りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん