2023-04-11

年収800万の生活

正確には840万円。都内住みの独身IT系企業務め。女。

食費は5万くらいでほぼ自炊スーパー行くのが大好き。

電話代は格安SIMで1600円くらい。友達いないし在宅ワークからあんまり使わない。

服はそこらへんの店で1年に数着買う程度。

趣味ゲームで月に2〜3本くらい買うかな?

築25年アパート家賃6万5千円。昔はボロアパートだったか洗濯機が室内に置けるだけで満足。住民民度も良し。

ペット費用病院や食費含めて月に7万〜10万。最近病気なっちゃってお金が飛んでいく〜

貯金および投資に回すのは毎月20万〜30万。

貯金なんやかんやで3000万弱。アホだから投資してもぜんぜん儲からない。

去年からふるさと納税に目覚めた。あれ楽しいね。

結婚あきらたからもう地方実家に戻ろうかな…と考え中。今の会社のままリモートワークにできるし。

子供部屋おばさんてサイコーじゃん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん