2023-04-06

絵師ヒエラルキーってそんな高くないよ

昨今、AIイラストを使って絵師煽り絵師を潰そうとしてる人達がいる

そういう人らの話を聞くと「絵師調子に乗っている」

「同じファンなのに絵が描けるとチヤホヤされててムカつく」

などという

俺はそこそこ絵や漫画が描けて、商業経験もあるんだけど

マジでみんなが思ってるほどチヤホヤはない

絵がバズる人生が変わると思われてるかもしれないけど

あれは実際は絵の下にランダム数字が刻まれてるだけ

なんも起きん

美女求婚してくるとかお金持ちが無条件で大金くれるとかそんなのはない

もし明らかにチヤホヤと呼べるやり取りを客としている大手絵師」がいるのなら、

それは絵師からじゃなくて、客からチヤホヤワードを吐かせる「接客が上手い」だけ

それでも絵師ヒエラルキー高い!チヤホヤされてる!ムカつく!という人は一度考えてほしい

あなたがいるジャンル原作は絵や漫画じゃないか

原作が絵なら、同じ絵であるファンアートが注目されがちなのは多少当然の出来事

本尊が絵じゃない、実在する物のコンテンツ行ってみなよ

絵師ヒエラルキーめちゃくちゃ低いよ

すごく絵上手い人でも「なんか勝手にやってら」ぐらいの扱いよ

芸能人ジャンルなら文字での観劇レポや、テレビスクショ貼った方がいいねRTいっぱい貰えるし

野球格闘技のようなスポーツ系ならデカくていい一眼レフ選手写真撮る人が人気

要は絵がストレスの原因なら

絵のジャンルから出てみた方がいいってこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん