2023-03-18

女子トイレトランス女性との共用トイレに変えていく流れ

性自認女性というだけで女子トイレを使わせたくないってのは分かるんだけどさ

反対理由を「生物学女性が恐怖心を持っているから」にしたのは悪手だったね

「恐怖心を持つから何とかしてくれ」が通るのは社会的立場能力立場の劣っている弱者発言した時だけなんだよ

まれた時から男女平等教育を仕込まれていて「女の子からという理由で見下したらいけません」「女子男子と同じ能力を持っています」を"女性から"言われ続けてきた層にしてみれば、女性って社会的立場でも能力立場でも弱者じゃないんだよ

これまで「AVを見た男性性犯罪を起こすという恐怖心を持っています」「女性を使った広告によって性的搾取肯定されるという恐怖心を持っています」「だって女性弱者から」であれこれ押し通せてきたから何も考えずに同じ手を使ったんだろうけどさ

女子トイレが「男性に恐怖心を持つ瞬間の避難所」として機能している以上、トランス女性(性自認女性というだけの場合も含む)が「男性が同じトイレ内にいることに恐怖心を持つ」と訴えたら女子トイレとまとめられるのは当然の話だし、男性からしてみれば「こっちは女性から教育されてきた通りに下に見ることもせず同じ能力を持つ人間として扱っているのになんで弱者ぶってんだよ」となるよな

女性男性と同じ能力を持ってる社会的弱者でも能力弱者でもない下に見るのはやめろって散々言ってきたんだから

実は女性弱者です怖いです困りますなんてダブルスタンダードかましてないで自分らで対処しなよって感じだと思うよ

まあ恐怖心を持つんですぅぴえんで始めちゃったから今更変えられないんだろうけどさ

  • 女性は恐怖心が定量化できないのをいいことに便利に使ってきたからな。 痴漢冤罪を経験した男性が「電車で女性と同じ車両にいると恐怖心を持つから女性は車両から排除してくれ」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん