2023-03-16

[] anond:20230316073536

大会社(給料多い)に入るのが一般的幸せと言われてるけど俺はそうじゃないよって話(anond:20230316073536)

微塵もそういう言う印象受けなかったな

もう少し設定を練るか(社会経験が少ない?)、多少なりとも事実が含まれてるなら、元増田(anond:20230316072625)は書き方を考えた方がいい

 

1.

まず大前提として従業員400人は大企業じゃないです。連結万規模以上が大企業だよ

従業員数千人いる会社メガベンチャーとか明確に分けて考えられてる

 

2.

この規模感でこのジョブローテは無いです

大企業地方事業所って設定でも厳しい

 

3.

会社女性活躍とかサスティナビリティとか多様性だとか言っているが、がんばって働いていたら「はいゲームチェンジです。ルール変わったかよろしく

ここがいつもの増田が書きたかたこなのだろうけど、

ジョブ雇用なった・目指すとはいえど、無期雇用はクビにできないので、配置転換による雇用維持の努力義務は変わらずある

本質的ジョブローテのルールは変わっていないので何言ってんの?って感じ

 

 

ーーーー

追記:

単純にタイトルと1行目だけ見て大企業に入れば幸せ安泰ってことはないよって書いただけなら確かにそうねって感じ

べつに何も幸せじゃあないよなぁ😥

ただまぁ世の中には肉体的にハードな上に低賃金お仕事存在するから

肉体は疲れない・低賃金ではないことには感謝して、困ってる人がいて何か手伝えることがあったら手伝った方がいいとは思う

でも肉体的にハードじゃなきゃ過労死しないってわけでもべつにねーけどな。今いるところフツーに過労死認定出てるでおすします

 

ストレス有害さってのは唯一平等もの

高い飯食って、ハウスキーパー掃除してもらって清潔な家に住んで、専属医者がいても、

ガンになったり、過労で死ぬ

記事への反応 -
  • 勉強していい大学を出てちゃんと働く人間になれ、言われて育った。勉強して理系の大学を出て、400人くらいの規模の製造業に入った。5年くらい設計をしていたが、下働きばかりで成果...

    • 大会社(給料多い)に入るのが一般的に幸せと言われてるけど俺はそうじゃないよって話 微塵もそういう言う印象受けなかったな もう少し設定を練るか(社会経験が少ない?)、多少なり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん