2023-03-07

欧米トランスジェンダーもろもろ

トランスジェンダー女性フィットネスジム女性更衣室に入り、それに対して17歳少女が恐怖を感じたと主張。その結果、トランスジェンダー女性は追い出された形となりました。そしてそのことに対し、トランスジェンダー女性側が裁判を起こし勝訴した

 

アメリカでは現実にこうなってる。

こうなってるから日本でも「どうしたもんかな」という話になってる。

トランスジェンダーが言ってるんじゃないような気がするとか眠たいこと言ってる奴いるけど、

実際にトランスジェンダー側が裁判を起こして勝訴する例がアメリカで次々出てきている。

 

なぜトランスジェンダー定義たかっていうとこう言う例もあるから

 

トランスジェンダートイレ制限違法、米最高裁判断

 

連邦最高裁判所は28日、トランスジェンダー学生に、自身認識する性別トイレを使わせなかったのは違法とした高裁判決を支持した。

原告のギャビン・グリム氏はバージニア州高校在学中、男子トイレを使えなかったことについて、2015年に地元教育委員会相手取って裁判を起こした。

 

これはトランス男性学校男子トイレを使うことを禁止されたことに対して起こした裁判

日本では「トランス男性男子更衣室とかを使いたいって言い出さないんだよなw」みたいな揶揄をされることがあるが、実際にはトランス男性側が男性と同じ扱いを受けられないことでの裁判も起きているし、少なくともアメリカではそれが差別であるという考えが支持されている。

 

とはいえ「なんでもかんでも言えば通る」ってわけじゃなくて、こういうケースもある。

裁判で「自分女性」と訴えた元男性性犯罪者女子刑務所へ…批判受け、男子刑務所移送英国

 

これはレイプ犯が捕まった後にトランスジェンダー宣言をして女性性別を変更した結果、女子刑務所に送られたけど国内外から批判殺到して、「性犯罪者女子刑務所に入れることはできない」と男子刑務所に入れなおしたというお話

現実性犯罪者女性だけの空間に解き放つべきか」という議論に対しての一つの結果として興味深い。

ただし、これは「実際に性犯罪を犯した人間が後から性別を変更した」ことに対する対応で、特別処置となる。

当然だが「トランスジェンダーって性犯罪犯しそうだから女とは一緒にしない」というわけではないし、議会自治政府首相もそれは否定している。

  • どうして憧れの欧米のカチカンを理解できないんでしかね? あの人たちは

  • こんなんもあったな イギリス人権委員会委員長 ”women should not be penalised or abused if they believe that transgender women do not become female” 「トランス女性は女性ではないと考えているという理由で...

    • いうなればトランス女性は、女性に対する兵器として開発されてるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん