2023-02-27

本日LCC発見

①発券カウンターに黒くなったセロテープ剥がし残しが沢山ある。

今日カウンター上に誰かの飲み残しのコーヒーまであったので、教えてあげました。

③明らかに昨日以前と思われるシールの破片がカウンターにくっついていました。

危険物確認ポスターパウチボロボロで汚い。

荷物検査のトレーが手垢とゴミで黒光していて、触るのがキモイ

⑥登場ゲートでスキャナーとPADが一台しかないが、あんなのはiPadエミュレータ入れて市販スキャナーを入れれば数万円でいくらでも増やせ搭乗がてグンと早くなる。

海外までスルーチケットを見せても言わないとバゲッジをスルーにしてくれない。

ホワイトボードに汚い字で搭乗の注意とか書いてますが、印刷した方が印象がいい。

⑨ラゲッジを測る台がテープカスだらけ。

①以前ほど威嚇のアナウンスをしなくなったのはありがたい。

②機長がゴミを残さないでとか、、LCCらしいフレンドリーで実務的なアナウンスで好感が持てる。

カウンターチケットを見て「名をなのれ」と、言われなくなりました。

すみませんLCC悪口を言っているのではなく、

弊社でもこの様なことは毎月毎月沢山発見します。

トップがキチンと現場を回って実物で実態調査必要です。

この会社社長現場を定期的に目視していないのは

確かでしょう。

仕事場のクリンネスより、何かもっと重要な事があるのでしょうかね??

私は、お客様にも働く社員名誉にも非常に重要なことと思います

LCCで客層が難しいのは理解しますが、

職場が小汚いのとはトップ指導で分離できます

  • ワーストかベストかぐらい書けねーのかよ①二つあるじゃねーか(苦笑)(テメーんとこもお察しだゼ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん