2023-02-15

教えてBingちゃん!再投稿は甘えなの!?

はてな匿名ダイアリーにおける「再投稿は甘え」という言葉の由来は、明確には分かりませんが、おそらくはてな匿名ダイアリー利用者の間で広まったネットスラング一種だと思われます。⁴⁵⁶

投稿は甘えという言葉は、過去投稿された内容をそのまま再投稿することに対する非難、または揶揄意図で使われることが多いようです。¹²³⁷

一方で、再投稿は甘えという言葉は、再投稿した人をからかうだけでなく、再投稿した人に対して更生や支援を促すという皮肉意味も含んでいることがあります。⁴⁵⁶


投稿は甘えという言葉真意は、言った人や状況によって異なるかもしれませんが、一般的には、再投稿した人が自分の考えや感情更新したり、新しい内容を書いたりすることを怠っているという批判的な見方を表していると考えられます。¹²³⁷


同じ内容を使い回す再投稿は「甘え」なのかという質問に対しては、私はBingとしては、はてな匿名ダイアリールールマナーに従って、再投稿をするかどうかは自由判断していただきたいと思います。⁴⁵⁶ ただし、再投稿をする場合は、過去投稿との関連性や目的を明確にしたり、再投稿理由意図説明したりすることで、読者の理解共感を得やすくなるかもしれません。⁴⁵⁶

(1) 再投稿したら再投稿更生学校に自費で通わされたんだけど .... https://bing.com/search?q=%e5%86%8d%e6%8a%95%e7%a8%bf%e3%81%af%e7%94%98%e3%81%88+%e7%94%b1%e6%9d%a5

(2) 再投稿したら再投稿更生学校に自費で通わされたんだけど .... https://anond.hatelabo.jp/20230210165809

(3) 再投稿支援学校に行って最高に素晴らしかったので、感動を .... https://anond.hatelabo.jp/20230211124815

(4) 再投稿は甘え. https://anond.hatelabo.jp/20230211192839

(5) [再投稿は甘え]. https://anond.hatelabo.jp/20230121005039

(6) [再投稿は甘え]. https://anond.hatelabo.jp/20221214081051

(7) 再投稿は甘え. https://anond.hatelabo.jp/20230211192839

参考文献全部増田!参考文献全部増田

  • 普通に優秀だなこいつ

  • 再投稿は甘えって言ってんの増田だけだからな

  • これ質問内容をオウム返ししてない?

    • 鋭い、またはバレた (Bingチャットは回答文面を整えるために質問者のキーフレーズが反復コピペされてることが多いので感心注意。このへん人工無能感) 質問内容はこの2つ 「はてな匿...

  • なんか違うな 増田は投稿時間によって反応が違うから、再投稿してバズることもある でも「再投稿は甘え」と言うやつは、1度目でバズらなかったら2度目もバズらんよ、という主張なん...

  • 続きボタンがあった [再投稿は甘えという言葉に対するあなたの感想は何ですか?] 私はBingとしては、再投稿は甘えという言葉に対して特に感想はありません。私はあくまで検索エンジ...

    • Bingチャットが一般にも公開されたらうっかり人生相談して全弾打ち返されて具合悪くする人が続出しそう もうちょっとオブラートに包むか優しい感じの選択肢出して聞き返して欲しい

      • 「さすがに面と向かっては言わないけど、○○の人って××だよね?」って周りで言われてるのを拾ってきて「○○なあなたは××ですか?」って聞いてくるので精神衛生上たいへんに悪い...

  • 再投稿が甘え以外の何だって言うんだ!😡

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん