2023-02-13

メートルくらいの便がでて死ぬかと思った

便秘前兆はなかった

トイレに座ってなかなかうんち出ないなと思ったらカチカチのうんちがつまっていた。

腹圧をかけてどうにかなるもんじゃなくてその場で自分で摘便した(腸壁を傷つけるおそれがあるのでマネしないでください。セルフ摘便する場合手袋オイルを用意してください)

表面の固い便をけずってもけずってもきりがない。

家にあるかんちょうが子供用のいちじくかんちょう60mlしかなくて(自分は成人女性です)

肛門につきさしてみたが肛門で固い便が出口付近にミリミリせまっている状態なので、いちじく浣腸が固い便に突き刺さるだけで液体を注入しても本来いちじく浣腸効果があらわれなかった

オリーブオイルと綿棒を用意してみたが細い綿棒が固い便に突き刺さっただけで意味はなかった。

オリーブオイルを指に塗って、またセルフ摘便した

固い便を崩してだしてもだしても排便が進まないのでどうなってんのこれはと思った。

それでも必死になんとか摘便を進めてけっこう出したな、減らしたな、そろそろ腹圧をかけてみようと思って

腹に力を入れた。

50センチくらいの一本糞がでた。腹圧を思いっきりかけた影響で目眩がした。

そのあとも残便感があったので、さらに排泄した。それは最初のほうのほとんど水分がない表面が乾いた便をだすときよりもマシだった

こんなひどい便秘をしたのは久しぶりだったし、自分なかにこんなに便がたまっていたことにも驚きだった。

タイトルの1メートルは盛りすぎだったと思う。実際は80センチか70センチかくらい

修羅場は乗り越えたものの、私は今妊娠中で春には出産をひかえているので、便秘でこんなにつらいんだから出産もっとつらいぞ。一人目産むときいきむのとても大変だったもんとげんなりしてしまった

まぁ胎児は表面カラカラ便秘うんちと違って表面血まみれだよね……50~60センチくらい??

便秘ってこんなに人を弱らせるんだなあ。肛門がひろがってうんちがみちみちに顔をだしているのに全然でてこないのは本当に地獄すぎる。硬い便が肛門を塞いでるといちじく浣腸効果微妙か。けっきょくオイルをつけた指先でちょいちょいして硬い便を解体していくしかない

  • お疲れ 嫁も妊娠中は頻尿とか便秘気味だったから辛そうだったな

    • ありがとう。調べてみたら妊娠中は便秘しやすい体質になるんですね

  • 筋肉はすべてを解決するのでは?

    • 腹筋を鍛えている人なら出産は楽だろう。 でも、おおきい固い便を腹筋の力だけで排泄すると腸壁は耐えられず乾いた便との摩擦で切れて出血してしまう。腸が傷ついた状態で何度も排...

      • 筋肉を鍛えていれば普段から重度の便秘にはなりにくいつまり筋肉はすべてを解決するのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん