2023-02-11

議論大好きマンがきつい

うわーん。きついきついよ。

彼は議論を深めることが大好きらしい。なので、私が挙げた意見逆張りを常にしてくる。常にだ。

そこにはなぜなぜn回的な議論を深めるための彼なりのメソッドがあるらしいけれど、踏み台にされるこっちの身にもなってほしい。

意見を一旦否定して誤りがないのか確認することでより理性的筋道の通った結論を出せるってつまりそれ常に相手論破を一旦試みるってことやんけ。

そんで論破すること自体快感を覚えてるんでしょって聞くと、議論を深めることが目的なのにそんなこと言われるのは心外だって言うしさあ。

私は私の信念に従って、ある程度自分バイアスがかかった意見を言うから、それに逆張りしてたら論破できたとして逆方向のバイアスがかかった結論しかならんのやぞ。

こっちは自分感情込みの信条をかけた意見を言ってるのに、それに対して機械的逆張りを繰り返されるのマジ腹立つわ。

人間自意識から逃れられないから私から出る意見は常にバイアスに塗れたものになるよと断ると、バイアスから解放された理性的真実を求められない古い地球人よ……みたいな雰囲気出すしさー。

ほんと私今日は買ったばっかのゲームたかったんだってローリングJKポリコレ棒でバチボコにされてる話は今日は要らなかった。しかも途中でネタバレ情報ボロボロ言いおって。

つか旧来の価値観LGBT側の価値観のどっちに肩入れしても逆張りしてくんな。矛盾してんだろ。あとポリコレ棒振るいたいからって私を旧来の価値観の方に寄せようとしてくんな。

これらのことを意識せずにやってて、それを指摘しても納得せず自分がただただ理性と知性と検証裏付けられた頭いい側、私を知性の足りない野蛮側に置こうとするのがマジむかつくー!キエー!

  • 論破するのが気持ち良いからに決まってるじゃん お前はオナホ扱いされてることに気付けよ

    • だって議論が論破目的だったことに気づいて悔恨の涙の一粒でも流してもらわんとこっちの溜飲が下がらんじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん