2022-12-19

増田と同じ属性同士、仲良くしたらいいと思う

増田(anond:20221219121921)もそちら側だわ

『雑に性欲としている大半のもの生物における性欲ではなく文化的もの』がどうしても理解が出来ない

でもそういう知能レベル増田でも社会に許容されて生きてるのだから何の問題も無い

先進国こと日本社会はそんなに厳しい社会では無い

 

ただ、お互いが納得の上でならどうぞ性的交流を楽しんでどうぞとは思うが、

問題子どもが出来た後だよな

まぁ"障害者雇用大手に入っている設定" なら お金はある or 福祉サービスは本人の能力関係なく利用しやす状態なのかな?

発達障害・軽度知的障害やそれらの二次障害の鬱やら人格障害やらがあって能力に凹凸があるのは仕方が無いし、

優生思想は無いのでそういう人が子作りするのも否定はしないが、

結局、こんな感じ(https://anond.hatelabo.jp/20221218000135#)で虐待するんだよな。能力不足で。

指摘されても増田(https://anond.hatelabo.jp/20221218234144#)みたいに逆ギレするし

 

親の資格ってマジでこういうことだぞ (貧乏でもいいが最低限メンヘラでは無いこと)

 

自分人生子ども必要なら誰の顔色を伺うことなく作ればいいとは思うが、

現実的には能力的に子どもの面倒を結局見切れないし、行政が各種障がい者支援を用意していても利用することが出来ない

事務能力問題があっても、稼ぐ能力があってお金があれば、私費ヘルパーをサクッと使えるが、

それをする能力も無い

  • anond:20221218233743

    • 冗談抜きにそれでいいと思うぞ 欧米でやってる人は熱心な宗教家とかスピの人が多いが 経済的に大成功した人たちがわざわざ重い障害の子どもたちの親になってるのはいくらでも拾える...

      • 関連増田:  優生思想は無いのでそういう人が子作りするのも否定はしないが、結局、こんな感じ(https://anond.hatelabo.jp/20221218000135#)で虐待するんだよな。能力不足で。 https://anond.hatelabo.jp/...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん