2020.7.16
旅行会社勤めです。助けてください。
という増田を書きました。
多くの方に見ていただき、しまいには「政治が絡んだ印象操作だ!」とのお声までありましたが、今でも旅行会社に勤めている一介の社員です。
酷すぎて諦めてるので、もう助けを乞うことも、嘆くこともしません。
GOTOトラベルは、テレビを見たお客様から情報を知ることも多かったですが、全国旅行支援はあまりに正確な情報が"無い"ので、ここまで来ると呆れてしまいます。
流石に各社情報は来ましたが、3日前に47都道府県分のマニュアルがようやく届きます。
しかも、準備中の項目があったり、質問事項はクリアにならない、マニュアルとは名ばかりの概要が届くわけです。
47都道府県、それぞれのマニュアルを確認して、必要書類や必要事項をお客様に伝える必要があります。
なお、各都道府県によって予算が異なるそうで、始まる前から終了が見えている自治体もあるそうです。
群馬は始めから10/31までの期間となっているとか、公表していなくても見込みで予算が尽きているところもちらほらあるそうです。
潔くて羨ましい。
消費者センターに問い合わせるような方も出てるそうで、割引がいかにモンスターカスタマーを呼び寄せるかが手に取るようにわかりますね。
モンスターカスタマーが呼び寄せられ、宿泊施設は割引に混乱。数千円の割引のために犠牲を払って、何しに旅行行くんでしょうね。
使いたいか以前に現状サイト見ても何がどうなってるかわからん。25000円分の旅行すると最大15000円で済むみたいな費用感だってぐらいの感じだけど。それ以外マジで意味不明。
値引きで行くって事に意義があるんや。 旅行自体の楽しさより、値引きで行っている自分に幸せを感じるんだ。きっと。
おもに出張や合宿がはかどる施策なんでしょ 一般納税者はその期間に(特に平日に)旅行なんて行けないでしょ ところでGoToトラベルで詐取していたあの旅行会社も対象なの?
既に予約済みの旅行も支援開始後に支援対象に振替可ってなんなの そいつは支援があってもなくても旅行に行っていたんじゃん すでにいいところは全て押さえ済みとか納税者をバカにし...