2022-08-31

検索避けって馬鹿にされがちだけど

賭けてもいいけど全ての腐女子がいっせいに検索避けしなくなったら、腐女子うぜぇ弁えろってオタクお気持ち表明が溢れることになるよ。

カプ名でトレンド入りしたら界隈で注意喚起が回るような状態から君らはBL妄想にそれほどぶちあたることもなく作品感想が楽しめてるんだよ。

(ちなみにユーリとかだと結構な数の人が検索避けしてないのは「まぁこれは公式からして女子向けだしファンはほぼ同志だからいいやろ!」の精神なんだと思われる)

腐女子が日々呟く作品感想、ほぼ小説じゃんという長い妄想キャラ愛、カプ考察原作でくっついてない男たちがキスしてる絵などが検索避けなしに世に溢れたからかなり検索ノイズになるだろうなと思うので私は検索避けマナーにするのは賛成派なんだけど、一度そういうカオスツイッターも見てみたいという欲求かられることはある。

「AはBに一目ぼれして好かれたくて真面目になったからBはCに感謝されてるんだよね!」(原作にそんな描写はない)

「Aがこんなに心配そうに人のこと見るなんて初めてだよね!? やはりABは公式」(実際はほかの人のことも心配している)

バンドマンのAは自分の顔目当てで寄ってくる女にうんざりしてたんだけど、ある日体調不良で倒れてたところを大学生のBに看病されて~~」(原作のAとBは兵士)

「(原作敵対してるABがこたつで抱き合ってる絵)」

みたいな、原作をよく知らない人とか知っててもそんな視点で見てない人が混乱するような検索避けなしツイートが解き放たれて、「???」ってなってる人を楽しく眺めたい。

ただこれはあくまで全員がいっぺんにやらないと内紛が始まるので、多分永遠に腐女子は『弁え』続けるんだろうなぁ。

  • 自意識過剰だろ

  • お気持ちはどうでもいいので、 閉じたお気持ち女さんインターネットを作ってそっちでやってください。 学級会とか、吊し上げとか、スパブロとかやり放題ですよ。

  • カプ名でトレンド入りしたら界隈で注意喚起が回るような状態だから君らはBL妄想にそれほどぶちあたることもなく作品感想が楽しめてるんだよ。 すごい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん