2022-08-27

韓国ってなんだかんだ凄いよな

断っておくが、ワイは日本が好きだし、愛国心もある。趣味NETFLIXである

韓国発の映画やらテレビシリーズだったり、K-POPだったり、世界中といって良いのかわからんが、夢中になってるって話をよく聞く。

ただし、自分の周りの日本から聞くことはないし、自分も興味はない。

ソフトパワーっていうの?コンテンツ発信力。いつの間にか日本より全然影響力がある。

技術世界でもサムソン技術力はもはや日本TOP企業すら足元にも及ばないし、サムスン製の製品日本以外なら至る所で見る。

ただし、自分の家にはサムスン製は一つもない。

政治だって政治家で権力あっても悪いことすれば検察に捕まる。

日本検察警察公安も壺民党の犬状態で、無秩序of無秩序状態

さら韓国政治家は大抵超名門大学出身エリートだ。日本みたいに世襲ボンボンの無学のアホが総理大臣になることはない。

つの間にか日本政治家も朝鮮カルトに取り憑かれてしまって、もはや朝鮮の植民地状態だ。

そりゃ韓国相手1990年台まで途上国支援とかやってたのに、今やGDPでも格下だ。

日本絶望的にしょぼくて韓国相対的にすごく見えるのかわからんけど、すごい。

とはいえ海外旅行でいろんな国を訪れたけど、今後も韓国に行くことはない。

興味ないけど、韓国すごい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん