2022-08-06

マルチっぽいネット関連投資を持ちかけられたけど、ここ田舎ですよ

東京から2時間人口3万程度の田舎市にお住まいの私。

行きつけのお店のママから投資を勧められた。


「私も紹介されて入ったんだけど

メタバース内で土地を買って、

その土地で何かがあるといくらか入ってくるんだって

友達紹介してもお金貰えるよ、一口12万円から

ですって。


まず、勧誘した奴よ。

田舎もんのババアメタバースすすめんな。

そのババア最近らくらくスマホ卒業するレベルやぞ。

あと、勧誘する側が「何かがあるといくらか入る」

とか言うな、商売なんだからちゃん理解しろや。


「まずは説明会へ行こうよ!

東京から投資会社社長(30歳)が

忙しい合間をぬって来週末に自ら説明に来てくれるの。

前回の説明会には50人集まって、

金持ち父さん貧乏父さんの話とかすごく面白かった!」だそうで。


忙しい若社長が往復4時間かけて、

週末にたった50人のために商売の話しにくるの?

効率悪くない?都内で集めたほうが楽じゃない?

なんでこんな田舎に?メタバースとか投資知識なさそうだから

それに、金持ち父さん貧乏父さんを話に出すのは

マルチっぽくない?

わかりやす成功体験談を例に出すの

常套手段じゃない?

で、セカンドライフについてどう思います

社長。ねえ、社長


あー、すっきりした。

もうババアの店も行かねぇわ。クソが。

こっちは田舎で5ちゃんはりついて

ゲーオタやっとんのじゃ、

メタバースときときめくかボケ

  • まあ、十中八九怪しんでいいと思うけど メタバースはまだ開拓地なわけで、都会と田舎の差が小さい環境ともいえる そこで何かを展開するのは意味があると思うよ

    • 「どうやって金を儲けるか?」くらいから考えろスカタン。 メタバースも実際やってるやつからその儲け話は相当不信感持たれてるの理解せよ。というかお前やってないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん