2022-07-29

トイレや大浴場、更衣室は「チンコの有無」で分けたらいいんじゃない

ちょっと前ソフィが「生理のある人」呼びで、やれツイフェミだTERFだって炎上してたけどさ。はてブでは「女性であっても初潮前・閉経後だったり手術で摘出した人、トランスセクシャルの人(性自認男性であっても生理のあるFtM)などもいるんだから生理用品の顧客に対する呼び掛けとしては妥当」って意見が主流だったじゃん?

それには俺も賛成なんだけどさ、そうやって性自認と実際の身体性を腑分けして判断することが出来るなら、たびたび議論になるトイレや大浴場、更衣室も同じような基準区別しちゃ駄目なのかな。つまりジェンダーではなくセックスに基づく区別

まぁタイトルは半分、釣りみたいなもんで実際テストステロンを生成するのは精巣なんだからキンタマの方がいいかも知れんけど

その上で、性自認女性(あるいは男性)なのに女性(あるいは女性)側の施設を使うのには抵抗があるってトランスセクシャルの人の為に多目的(あるいはオールジェンダー)トイレ個別更衣室、家族風呂の流用など設備の拡充を図る、と

まぁ半分、隔離みたいになっちゃうけど緊急避難シェルターとしての女性専用車両みたいなもんということで一つ

何にせよ、時代が下った以上は「その概念を知らなかった頃には戻れない」のだけれど、その一方で「施設側の予算・面積は無尽蔵ではない」わけで、過度期としては何とかソフトで工夫して回してく以外に方法って無いんじゃないか

トップダウンで国がLGBTフレンドリー施設モデルとして公共の場所に構築して民間に拡がるってのが理想だけど、統一に与してる現政権じゃ暫く無理そうだし

  • 恐怖に対する本質的な理解としてはちんこよりも入れ墨と筋肉だと思う 女子プロレスラーや女子のヤクザだって怖いだろお前ら 男だってプロレスラーやヤクザは怖いんだよ

  • 人間には心なんてないから、心の性別もないんだよ。 俺も増田たちもいつもこころないことばかり書いてるし。 だから、体の性別で区別するしかない。変えたきゃ変えられるんだし。

  • そうだよなワガママなマイノリティ側が不便な思いするのは当然だよな

  • なぜテストステロンで分ける? 合理的と主張するためには、その説明が必要だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん