2022-02-04

好きな人って何

あと数ヶ月で20になる。

幼稚園から今日まで別学に通ったことはなくて常に周りに異性がいる環境で育った。今は異性の方が圧倒的に多い環境に身を置いている。

それでいて恋愛経験どころか好きな人すらいたことがないことに焦りと不安が押し寄せている。

やや精神的に幼いことは自覚している。しかし、しかしだ。幼稚園から小学校の年齢にあるあるの〇〇ちゃん/くんすき~♡が起こったことがないし、そもそも恋愛の好き/友達の好き/家族の好き/の違いってなんだ?全部同じ好きでしかいからその違いがわからなくて困る。好きに種類があるのか?どういうこと?

最近1番長い付き合いの友人に恋人ができたのも焦りを助長させた原因でもあると思う。高校時代クラスメイト達が恋愛に明け暮れるのを見て「まだわかんないな」なんて笑いあってたのにほんの数カ月でこのザマだ。置いてかれた気持ちだ。つらい。

ちなみにその友人に友達恋人の好きの違いを聞いたが特に違いがある訳では無いと返事が来た。ますますからない。

高校時代、周りの恋愛話についていけなかったことがトラウマになっている。

恋愛小説も読むし恋愛の話を聞くのが好きだが、コンテンツの消費という見方が強すぎて現実世界に落ちてこない。

ここまで生きてきて性欲を意識したこともない。

新しく出来た友人たちも、恋愛経験はともかく好きな人いたことくらいはあるらしい。別学出身者でさえも恋人持ちだし、もうついていけない。

どうしよう。馬鹿馬鹿いかもしれないけどどうしようもなく不安だ。

  • 贅沢病

  • 単にまだ「好きな人」に出会ってないだけ。出会うと、こんな理屈じみたこと考えるヒマなんてないほど脳内がその人で埋まりまくる。焦ってヘンなケガすんなよ。

    • それがこの段階まで出来てないから不安というか焦りがあるというか。自分の周りに少ないだけで案外普通なもんなのかね? でもちょっと楽しみだ。ありがとう

  • 別に恋愛だけが全てじゃないけどその年代で焦る気持ちはよく分かる アロマンテイックとかで調べると似たような人は見つかるかも 性欲はあるのかな?それにもよるのでは とりあえず...

    • アロマンティックって初めて聞いた。性欲意識したことないな。多分ない。 付き合ったりセックスしたりもきっかけってどうやって作るんだ

      • 自然な出会いとか難しいよね とりあえず距離近付けたいなら嫌だと思うけど心を殺して異性と距離感近付けるとか軽くボディタッチしてみるとかがいいんじゃないかな あと酒の勢いとか...

        • 身近な異性とサシでも集団でも頻繁に遊んでるけどボディタッチとか考えたこともなかったわ。 なるほど自分のコミュニティが狭いってのはあるかも。 いろいろありがとう。参考にする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん