2022-01-23

歯医者コンビニとも違うし美容院とも違う

https://job-medley.com/tips/detail/922/

2018年5月時点での、歯医者歯科医院)の数は約68,791軒でした。」

「一方で、よく比較対象とされるコンビニは55,463軒。つまり歯医者コンビニよりも13,000軒も多いんです。」

「この中でも美容院にいたっては247,578軒!なんと、歯医者の約3.6倍にものぼります。」

って言うけどさーー

いやそもそも歯医者コンビニとは全然性質が違うでしょ!?比べる意味!!!

コンビニってどのチェーン店かによる違いしかなくて、売ってる物は基本何処でも同じなので買う側は立地条件だけで選んで問題ない。

あと美容院とも全然違うよ。美容院には当たり外れはあるけれど髪を切るという本来役割は何処でも果たせるし、仮に失敗したとしても歯と違って髪はすぐに伸びるんだから

美容院のような嗜好性の強い施設は、数が多かったところで別に問題ない。個人自由に選べばそれで済む問題

歯医者の数の多い事の何が問題かって、何処がいいのか分からないし失敗すると歯は戻って来ないので生涯の健康に悪影響を与えるって事だよね

Webサイトではよさげな事を言ってて口コミ評価も高い歯医者が、実際に行っていると大外れなんて事は珍しくないし

歯医者の数の多さって本当によくない事だと思う。

結局数だけ多くても、人々は少しでもよさそうな歯科医院を求めて殺到するし、そうじゃないところは存在するだけ無意味あるいは有害

歯医者はどこも宣伝広告必死だけど、患者は一番良い歯科医療を求めているのであって差別化なんて必要としてないんだよ。そこが美容院とは全然違う。

歯医者は全部国有化し、全国何処でも同じ診療を受けられるようにして、

この地域の人はここに行くって決めちゃえばいいのにな…下手に選ぶ自由だけあっても、ゴミゴミ選択しかないんじゃ無意味だよ。

  • イギリスのNHSってまさにそれなんだよね。郵便番号を元にかかりつけ医が決まって、原則そこにいく。 あと全国どこでも同じ治療っての実は保険診療だとそうなる(状態に応じて保険適用...

  • 鍼灸とかマッサージとかも多すぎる割にどこが良いのか分からんな。

  • 引っ越すたびに通う歯医者を探すのに苦労してる。 俺みたいな患者はあまりいないだろうし、良い患者でもないだろうけど、俺が歯医者を選ぶときに求めることを列挙する:   一定...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん