2021-11-22

VTuberというかぶいすぽについての愚痴

ぶいすぽ運営八雲にの代行をかばうためにリスナーハイコンテクスト空気読みをさせないでくれ。

あのジェットは代行というか彼氏とか百歩譲って友達にやってもらったやつやん。

それをありのままに言うと、中の人私生活の話になるから八雲べにを今後も活動させるために言えないのはわかるけど、なんでその有耶無耶外野にやいのやいの言われてるのをリスナー側が受け止めないけないのよ。

RiotGamesもブースティングの時に運営と話して問題ないって言ってるけど、それはぶいすぽ含めたマーケティング面で飲み込んだのもあるだろうし、IPが変わってないかオフライン操作された代行を突き詰めづらいというのもわかるよ。

たぶんRiotとしてもIP変わってなくてPC借りてやった代行を厳しく処罰したら、兄弟とか友達かに1ラウンドだけ見本見せてもらったみたいな悪意無いやつまで全部厳しく見るのかみたいなややこしい問題になるからIPは変わってないとか言って有耶無耶にしたんだろうとも思うよ。

大会に出た海外選手規約違反でBANされた件と比較して普通ランクブースティングだの代行だのっていうのがダメの中でも重さがあるのもわかるよ。

わかるよ、V運営演者を守ることも、Riotマーケティング面だったり規約上はアウトだけどほんのりグレーがかったところまでぎちぎちにやらないとか。

でも二言目にはRiotが認めてます、ってそりゃ理屈は通っていると思うけど燃やしたいわけじゃないリスナーですらすっきりしないまま放置

代行じゃないならこの間やったバロ配信ジェットやればよかったじゃん。

一ノ瀬がジェットやるからって意見が出るのわかってて一ノ瀬とバロやってるようにしか見えないって。

今日20からチーム分けだけど、たぶん八雲べにはジェット専の一ノ瀬とチーム組んで、「べにちゃんジェット見たい」ってコメントが完全に場違いみたいな環境作るんじゃないかと思ってる。

復帰後初ゲーム配信arkの時も一ノ瀬、なずちゃんとかのちゃんとしている組に入っていたし、保護観察みたいになってるじゃん。

運営さん、話蒸し返し炎上させたいわけじゃないんだ。

ただブースティングについてはちゃんと釈明した運営がここについては配信で見せるって言ったから初回バロとかでジェットやってすっきりできると思ってたのに結局有耶無耶のままでRiot棒で黙らせてるだけじゃん。

リスナー側にハイコンテクスト空気読みさせるのはただの負担だーすっきりさせてくれー。

  • ごちゃごちゃうるせえよバチャ豚

    • 趣味についてこんな場に吐き出してるだけなんだから許してくれー

  • そんな不満を言っても八雲べにや、同箱の他の配信者を見るんでしょ。 他の箱に移ったりしないんでしょ。 だったらシレッとした顔で誤魔化してる方がアドじゃん。 配信者や運営者の...

    • そうそう、運営が色々鑑みた結果こういう対応とってるのは分かる。 でも俺はこの有耶無耶な感じで空気読めよなってリスナー側に押し付けられてるのがいやだなーっていう愚痴。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん