2021-09-03

何ができていたら有能な総理大臣になれたのだろうか

菅さん最後まで無能無能と叩かれ続けた訳だが、じゃあ何ができていたら有能総理になれたんだろうか

五輪中止を強行? それはそれで要らん恨みを買いそうなんだよな

IOCってEUに強いコネ持ってる、というかEU主要国が地盤みたいなもんだし

東京ロックダウンして強力な行動規制をかける?

はてなにも多いけど、自民党政権にそんな権限を与えるのは嫌だって言う人は結構いるよね

病床をもっと増やしておけばよかった?

設備はどうにかなるとしても、医者看護師にょきにょき生えては来ないよね

医療関係規制を思いっきり緩和して、時給800円くらいのバイト看護させるとかやればなんとかなったかもしれんね

時給800円人間がやる看護都民が満足できればの話だけど

結局、菅さんって賭けと言える様な極端な政策をほぼやらなかった

五輪にしても、決まった事を可能範囲(無観客開催)で実行しただけに過ぎん

ワクチンにしても、封じ込め策にしても、医療対策にしても、水際対策なんかもそう

色んなところの反応を見ながら、ギリギリ妥協して貰えそうなところを狙った政策を取り続けた

その狙いが外れる事も多かったけど、元が極端じゃないか悪化の度合いも中途半端だった

同時に博打を打たないか突破口になりそうな要素も見つからなかった

博打を打って、その上で勝ってればもう少し評価も違っていたんだろう

博打に負けてたら、今の時点で政権ひっくり返ってただろうけどね

菅さん危機的状況下で博打を打てる様な豪胆な(或いは無謀な)人物ではなかったな

賭けに出てその上で勝てる豪胆で強運な政治家こそが、危機的状況下における有能な政治家ってやつなのかもしれん

  • 菅さんは最初っからやりたくないけど 他に誰もおらんから 次の中継ぎで一年だけやるっつってたやん 継続に形でしかしないよそりゃ

    • 正直、足元が宙ぶらりんの中継ぎ総理としてはかなり頑張った方だと思うんだがね でもそれじゃ国民は納得しないんだよな やっぱり中継ぎ総理なんて貧乏くじでしか無いわな

  • "有能な総理大臣"になろうとしない総理大臣こそが有能な総理大臣なんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん