2021-06-17

プライドって身も国家も滅ぼすんだな〜って話

今日新卒の女?の話見て思った

猿でもできる雑用任されてるならさっさと終わらせて上司や同僚に「他に何か手伝うことありますか?」って聞けるよね?

ネットサーフィンしてる暇があるなら、ビジネスマナースキル勉強する時間あるよね?

NHK World Onlineやwikipedia英語版でも読んで英語勉強する時間あるよね?

そもそも過去仕事の振り返りとか

マニュアル作成とか同期がやってる業務の把握とか今任されている仕事効率化とかいろいろ仕事作れるはずだよね?

学校ってやっぱり、既に答えがある問題解決しかしないか社会に出てほんとに戸惑ったわ

あの追記見るに、「なんて可哀想なんだろ私」的な愚痴が言いたかっただけで絶対改善はしないと思う。

満州国だってさ〜

リットン調査団勧告を素直に受諾してたら

国が滅ぶこともなかったし、戦争で人が死ぬ必要なかったし、満州利権朝鮮台湾も今の日本が持ってただろうし、サイパンまでビザなしで観光できたな

  • 典型的な意識高い社畜でワロタ まさに肉屋を支持する豚さながら 会社は黙って給料上げればいいんだよ 人は給料に見合った働き以上をする必要ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん