2021-03-05

ふつうのにっき

一週間がおわったぞーーー

万歳

今日部署の一番の若手氏が辞める最終出勤日であった

なんだかセレモニー

みんなで一人ずつ感謝と思い出と激励の言葉をかけて泣いちゃったりして

若手氏についてはお疲れさま頑張ってねとしか思ってないのだけど

日々のあれこれがきれいなスピーチで「思い出」に均されていく感覚ちょっと苦手だ

卒業式も苦手だったな

自分がやめるときにはどんな話をするかなあとぼんやり考えてた

早く宝くじあたんねーかなあ

けっきょく一日ばたばたしてあまり仕事が進まなかった

ていうか今週終わらせるつもりだったことほぼ終わってねえな

同僚氏のことは以前より嫌いではなくなったがやはり言葉の端々にカチンとくることがあり

それに私も最近は「つまりどうしたいんですか?」みたくきつく返してしまうのでよくないな

若手氏の退職で泣いてたあとの人に優しくなかった

がほんとあの目的のない揚げ足とりむかつくのだ


最近同僚氏のあだ名を心ひそかにつけている

職場のむかつく同僚にあだ名をつけて全く関係ない友人に愚痴るのは学生時代の友人の技術

あだ名面白いと知らん人の愚痴でも面白エピソードトークみたいに聞けるからあれは発明だった

だがその友人はもう引っ越ししまってもう飲み会でだらだら下らない話ができない

いやLINEなりリモートのみなりしようと思えばできるけどそこまでしてする話でもない


帰りにスーパー銭湯でも寄ろうかと思ってたけどなんだか湿気と気温が高くてあんまり風呂気分にならないな

うちに帰って豚キムチつくってビール飲んで寝よっかな

最近家ではゲーム実況動画ばかり見てる

なんか疲れててぼんやりしてる時にゲーム実況ちょうどいいんだよな

本や映画は内容に関わらず重すぎる

この間まで桃鉄実況をあれこれ見てて

この間はリトルナトメシリーズを人を変えて二週見た

つぎどうすっかなー


元気があったら俺の家の話を見ようかな

何で見てないの!???といわれてしまった

連ドラ見る元気なんて基本いつもねえんですよ

でも今日豚キムチ食べると思うと元気だから見れるかもしれん

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん