2021-02-18

恋愛禁止の落とし所はどこにある?

高木紗友希さんが脱退してしまった。

こういうことが起きた時に考えるのは本当にアイドル恋愛してはいけないのか問題

はいい歳したおっさんなので若い子には全員幸せになって欲しいと思う。

なので恋愛に関してはむしろ全員がしていても良いと思うし、結婚してもそのままアイドルを続けられる世界を望んでいる。

しかし実際に多額のお金を落とすファンは疑似恋愛ガチ恋が多いのも知っている。

ビジネスとしてはその層をターゲットにせざるを得ないのでアイドル恋愛に対しては運営は厳しい対処をとるという構図になる。

こんなことは誰もがわかっているところであるが、それでも、この時代にここまで人権無視ビジネス放置されているのはいかがなものかと思っている。

「疑似恋愛で儲けているんだから当然だろ」とはファン言い草であるが、運営としては個人プライベートまでをサービスとして提供しているわけではないのだからプライベートまで清廉潔白を求めるのは客としては寧ろ横暴と言えるだろう。

とはいえこの辺りは感情的ものであるから頭ではわかっていても、プライベートでめちゃくちゃセックスしてるというのはやはり堪えるものがあるのはわからんでもない。

個人的にはアイドル達の人権ビジネス的な部分を鑑みて「3年間は恋愛禁止」といったあたりが落とし所で良いのではと思っている。

3年くらいなら恋愛我慢するのもギリギリ耐えられる気がする。それ以降の恋愛運営としておとがめなし、人気が落ちるデメリットを鑑みて恋愛してね、くらいが良いのではないかと。

ガチ恋勢はデビュー3年以内のアイドル推してれば安心なわけで。

こういったアイドル恋愛禁止事情について、そろそろ人権問題として取り上げて、落とし所を探し始めても良いのではないでしょうかね。

  • やめればいいだけじゃん そんな商売

    • 全て否定してしまうとアイドルになりたい女の子達の夢を奪ってしまうことになるので、それは私はいやなのです。

  • こういうのにフェミが食いつかないのがなぁ~w

    • はいウイグル論法

    • 恋愛禁止は女性だけでなく男性アイドルにも言えることだと思うけど、確かになぜか男性はある程度反省したら許される雰囲気はあるので、その差についてはフェミニストの方々が声を...

  • 結局やってるやつがいるのなら禁止は建前だけで人権云々は言い過ぎじゃね ばれたから辞めないといけないってわけでもないだろうし 今まで話してなかったからタイミングがその時だっ...

    • 辞めるのは自由と言いつつも実質的には圧力があったり、それがなくとも暗黙的にそんな雰囲気が流れているだけで恋愛=無職になるという式が成り立つわけで、実質的にはパワーバラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん