2021-01-18

自担犯罪助長するドラマに出ていて辛い

自担犯罪助長するドラマに出ていてつらい。

しかもその筋でいうと主役でもっとつらい。

その設定、やめましょうって、誰も言わなかったんだと思うとつらい。

恋愛自由だし双方が良いなら良いとも思う。

表現の自由、あっていいと思う。

ただ、犯罪に近い関係を築かせるのであれば、それ相応に描くことこそがメディア役割ではないのか。

愛だ恋だであればなんでも良いと、消費して良いものではないんじゃないだろうか。

既に両思いであるとか、付き合う過程真摯に描くとかならまだしも、サブ扱いでかつ、苦言を呈す第三者が現れる様子もなさそうなので絶望している。

未成年性的欲求を抱き、しかもそれを第三者へ公に話すことを、良くあることのように描くことは誰も疑問に抱かなかったのだろうか。

かつその設定が、自由に家に出入りできる人間であり、誰も彼を止めようとしていない構図があることに疑問は出なかったのだろうか。

私は強く違和感を覚えたのでそもそもドラマを見てない。

情報をそんなに集めてない。

からしかしたら、加害者被害者になりうることが描かれていたり、苦々しい視線を示す登場人物がいたりするのかもしれないが、そもそも本筋にあまり関係ないのならその橋を渡るべきではなかったのではなかろうか。

そんな役を自担がやっていることが何よりつらい。

更に言えば、それに対する疑問の声があまり見られなかったのもショックだった。

Sexy Zoneオタクをやってて、これ関連で泣く日が来るとはあまり思ってなかっただけに、ショックが今のところデカい。

水着Jr.トレンドに入れた時の気概思い出せよセクラバ

見ていなければドラマは終わってしまうだろう。

そしたら、いずれ忘れるのかもしれない。

ただ、自担歴史の中にそういう枠があった、という事実けが残ってしまう。

つらい。

成人が未成年に恋慕を抱くこと、よくあることだよね、にしていいんですか?

このことが、ライトに転がっていて、疑問に思われていない分だけ、陰で被害にあった人達がいるのだろうと思うとゾッとする。

大人っぽい長女、大人が消費してどうする。

消費されるために、その子聡明であるわけじゃないだろ。

つらい。

誰かが、もっと、考えてくれることを祈って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん