2020-12-28

当方男だが某twitter4℃炎上の件の「1部の」男サイドの反応がすごい怖かった

相手好意に対して写真を取り上げた事が褒められたことじゃないのはわかるし、気分いいものでは無い。それはわかる。晒しあげる事に対しての賛否で言えば俺は否のサイドだ。(かといって贈り手が怒り狂うならまだしも当事者以外がネットリンチする感覚はよくわからん

だが「好意で贈ったものに対しては喜んで受け取れ」「ブランドで選り好みするな」って反応が増田でも見受けられた。この反応、普通に怖くない?俺はtwitterよりこの1部の反応の方がよっぽどゾッとした。

その主張には「好意があればアクセサリを贈るのに距離感や親密度関係ない」という根拠があるし、その論拠には1番気をつけなければならない「男性性による女性性への加害意識とそれに対する受け手女性の恐怖」が完全に度外視されてるからだ。

からtwitterでも当人が冒頭で「アクセサリを贈ること自体ナイトメアモード」と明記してるにも関わらず、その意味理解出来ず未だに「ブランド問題」だと認識している人間がいる。

身の回りには居ない人種だったので、プレゼントの貰い手の心理的負担を一切考慮しない贈り手っていうのがそこそこ存在する事実に恐怖を感じた。勿論俺の半径内での価値観なので、ひょっとしたらアクセサリを気軽に贈り合うコミュニティがどこかに存在するのかもしれないが、俺は知らない。

  • 4℃おばさんが炎上した実際の理由って4℃贈った経験ある男が顔真っ赤にして叩いてるだけだからな そこに気づけないお前は馬鹿

  • ブランドの問題じゃないのに「Canal 4℃」の名前をデカデカと中央に写した写真を出したならそれこそ知能障害レベルだと思いますが 「アクセサリーはやめとけ」という話なら最初からそ...

    • 「アクセサリはやめとけ」なんて常識すぎてわざわざ書かないぞ非モテくん そんな常識も無いから君はモテないんだぞ カナル4℃じゃ売れないなんてどこにも書いてないのに推測を超え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん