2020-12-04

田舎工場はいいぞ

田舎工場がかっこ悪いみたいな風潮マジファックだね。

記事と同年代Uターン就職の俺が田舎工場の良さ教えたる、後半は工場関係ない。

1.サボれる場所豊富

工場は複雑でベテランですら場所を把握できてないとこも多い。

それもそのはず生き物みたいに配置が変わり続けてるから

例えば〇〇製造部と会議しまーすとか言って抜け出したら早めに切り上げて、工場の奥地の休憩所でサボっててもまず見つからない。

11月サボり時間だけで愛の不時着を完走した。

2.人種サラダボウル

高卒だの院卒だの障害者だのなんでもござれ。

休憩所や食堂では若い女作業着スルメかじりながらインスタ見てたり、Apexだのゴルフだのインデックスファンドがどうだの、

色んな話が盗み聞きできる。小遣い万歳の駅みたいな遊び方ができる。ドキュメント72hとか好きならおすすめ

3.休日仕事できない

PC持って帰れないので、工場で何が起こっていても何もしなくていい。持って帰れても持って帰らないけど。

4.優待券みたいなのが転がってる

地元スキー場だの釣り堀だのどこでも安く行ける。

5.工場自体もそれなりに面白い

新人でもベテランでも同じようにできるように設計されている工程ちゃんと見ると色々感心する。

6.車社会っていいよね

車が一番楽。買うものが決まってるなら商店街なんていらないでしょ。

都会人様も休日にはくら寿司ユニクロにごった返してるのを俺は知ってる。

ぶっちゃけ電車なんて面倒だろ。駅近は高いし、新宿なんて乗り換えでどんだけ歩かされんだよ。

7.図書館田舎の方がいい

田舎図書館は広いし勉強席も十分あって借りたいものは大体借りられる。無料駐車場もある。

都会の図書館は俺の知る限りでは狭いし謎に分散してる、欲しい本もブームがさった後でも借りれなかったりする。駐車場は当然ない。

  • 人種のサラダボウルわかる。 自信無くしてるやつはとりあえず工場で働くんだ。

  • そんなのは田舎の工場ではない 地方都市の工場だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん