2020-12-02

そもそもNIKE広告反差別としても評価できるものではない

NIKE商品を買うと日本社会差別や虐めが改善されますか?

ほとんど何も影響ないでしょう。

それどころかNIKE広告動画被害者フラッシュバックを誘うような刺激的な演出をしており

薬物報道で指摘される問題点と同様の間違いを犯していると考えられます

 

スポーツを振興することで差別や虐めが改善されますか?

運動によるストレス解消効果学校以外のコミュニティ所属することで救われる子供もいるでしょう。

しかし、試合の結果や運動能力の優劣が虐めの原因となることもあります

そういった状況ではマイノリティは虐めのターゲットにされやすいでしょう。

広告では黙々とスポーツに打ち込んで解決みたいなイメージ提示していましたが、

間違った解決策の提示であると思います常識的に考えて大人に助けを求めるべきでしょう。

かに高性能な道具を使ってスポーツで成績を出せば、

虐めのターゲットから外れることはあるかもしれませんが根本的な問題解決ではありません。

スポーツ用品メーカーがその傾向緒煽るとしたら悪質なマッチポンプであると思います

 

NIKE商品を使うことで反差別を表明できるのではないですか?

NIKE製品でなくてもオレンジ色リボンをつければ反差別を表明できます

しかも格段に安く済みますピンバッジで1000円位です。

https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E7%A8%AE%E5%B7%AE%E5%88%A5%E7%AD%89-%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B8-%E8%AA%8D%E7%9F%A5%E7%97%87-%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%82%B9/dp/B07DKHZR4L

 

anond:20201201215315

  • ほかにもっと良いものがあることはnikeを責める理由にならんから まず責めることを決めてからあら捜ししてるにすぎん

    • 何か良い事した気分にさせて、実際の行動を起こすきっかけを無くすものは、端的に言って悪いものだと思うけど。 これは免罪符であって、「やらない偽善よりやる偽善」さえも阻害す...

      • 見てないけど西海岸でしか動かない反聖書テンプレを同じ先進国だからキリスト教的モヤモヤが分かるだろって押し付けられて日本支社の人は大変だっただろうなという感想

    • オレンジリボンは単なる安く済む代替案の提示なんだが

  • 黒人なのにスポーツ苦手なの?って対応されるのが嫌、と言ってる人がいた こういうステレオタイプCMが差別を助長するのだ 白人様文化を盲信するのも人種差別なのに

  • 近年は、差別やマイノリティや環境問題をきわめて浅く語るファッションが流行しているが、企業の煽動なんだよな。 ゲッベルズの名が出るのわかるわ。

    • 流行のファッションは業界が煽動しているだけだからね。それに乗せられた自称オシャレさんたちの言動を見ると悲しいね。

  • 広告は販促にならなければいけないという主張だけど、ATSUGIのときめっちゃ笑われてなかったっけ。

  • じゃあなぜNIKEはこんなCM作ったんですか? 儲かるからです.

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん