2020-12-02

anond:20201202114925

広告販促にならなければいけないという主張だけど、ATSUGIときめっちゃ笑われてなかったっけ。

記事への反応 -
  • NIKEの商品を買うと日本社会の差別や虐めが改善されますか? ほとんど何も影響ないでしょう。 それどころかNIKEの広告動画は被害者のフラッシュバックを誘うような刺激的な演出をして...

    • 広告は販促にならなければいけないという主張だけど、ATSUGIのときめっちゃ笑われてなかったっけ。

    • ほかにもっと良いものがあることはnikeを責める理由にならんから まず責めることを決めてからあら捜ししてるにすぎん

      • 何か良い事した気分にさせて、実際の行動を起こすきっかけを無くすものは、端的に言って悪いものだと思うけど。 これは免罪符であって、「やらない偽善よりやる偽善」さえも阻害す...

        • 見てないけど西海岸でしか動かない反聖書テンプレを同じ先進国だからキリスト教的モヤモヤが分かるだろって押し付けられて日本支社の人は大変だっただろうなという感想

      • オレンジリボンは単なる安く済む代替案の提示なんだが

    • 黒人なのにスポーツ苦手なの?って対応されるのが嫌、と言ってる人がいた こういうステレオタイプCMが差別を助長するのだ 白人様文化を盲信するのも人種差別なのに

    • 近年は、差別やマイノリティや環境問題をきわめて浅く語るファッションが流行しているが、企業の煽動なんだよな。 ゲッベルズの名が出るのわかるわ。

      • 流行のファッションは業界が煽動しているだけだからね。それに乗せられた自称オシャレさんたちの言動を見ると悲しいね。

    • じゃあなぜNIKEはこんなCM作ったんですか? 儲かるからです.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん