2020-11-25

30代後半 年収1000万 貯金5000万

30代後半

年収1000万

貯金5000万

既婚(子無し)

身長180cm

国立大院卒

MENSA会員資格有り

ペラペラではないが多少英語話せる

会社ホワイト残業無し

もちろんもっと凄い人はいくらでも居るだろうけど客観的スペックとしては結構高い方かと思う。妻もまあ美人だし何より優しい。二人とも健康だし、金銭的にも親戚や人間関係にも困ってることはない。友人は多い方ではないが、会社の後輩などには割と信頼されている。

から見ればかなり恵まれている方だと思うが、正直生きててあまり楽しくない。

ブラック企業勤めの人は残業無しホワイト企業で働けたら幸せになると思う?

年収300万の人は1000万だったら幸せになると思う?

独身拗らせてる人は結婚できたら幸せになると思う?

身長、禿など身体コンプレックスある人はそれが無ければ幸せになると思う?

低学歴、頭悪い人は高学歴IQだったら幸せになると思う?

少なくともここに挙げたものくらいは全部あるのに生きてて楽しくないから、これら無しで生きていくのはどんなに辛いかと思ってしまう。

そんなもの全部無くても幸せだという人もまあいるんだろうけど本当に素直に尊敬できる。

結局足りてないのは金かな。年収1000万と貯金5000万じゃまだまだリタイアできないけど、稼ぎは良いとしてもあまり熱意の持てない仕事毎日8時間使う生活がつまらないのかも。それだけの時間をかけても、リタイアできる頃に自分が年相応の何者かに成れている気もしないのが無駄に生きている感じがしてつまらない。

あと3億くらいあれば仕事辞めて適当に好きなことして暮らせるのになぁとよく思う。

  • 趣味とかないの?元増田のスペックには遠く及ばない人間が言うのもなんだが、なんでもいいから熱意持って取り組める趣味があるだけでだいぶ人生の見方変わるんじゃないかと思うが...

    • 以前趣味としてやっていたことも最近はすっかり手を付けていないな。 この先30年、良くてもこの生活かとか思うと何かに熱意を持つという気持ち自体があまりわかなくて。 あまり先の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん