2020-10-27

増田に長文体験談を書ける人ってメンタル強いよなぁ

皮肉とかじゃなくて、真面目にすごいなぁって思う。

知性も思慮も遠慮もない性格が悪いだけのクズが心無い暴言を吐き捨てにくるようなところによく自分体験談、とくにその体験からまれた想いがこもったような文章を書こうと思えるよなって、その度胸に感心する。

ブログTwitterなんかだったら自身に界隈内の知名度がなければクズ通り魔的に暴言を吐いてくる確率はグッと減るし、逆に知名度があるような人の場合暴言に負けないくら肯定的意見も言ってもらえるだろうから良いと思う。

クズの多さなら5ch系も負けていないが、ヌクモリティを持っている人に遭える確率はまだ増田よりは高いように感じる。

だけど、増田匿名性ゆえに日記を書いたら誰もが平等暴言を吐かれるリスクを負うことになるし、好意的な反応や思いやりのある言葉をわざわざ返してくれる人も少ない。

俺は相手しょうもないクズだと分かっていてもやっぱり自分経験気持ちを悪く言われたら嫌な気分になってしまうだろうから、とてもそういう文章増田投稿しようとは思えない。

  • 匿名だから暴言を吐かれても無視すればいいし、むしろ自作自演で暴言を書くこともある。5chだとIDで自演ばれするが増田はばれないからやり放題だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん