2020-10-20

政治家が悪い経営者が悪い官僚が悪いって言ってるけど

政治家エリート無能揃いなのはそれだけ国民レベルが低くなってるから対照的劣化してるだけだろ

例えば1990年台の自民党議員経団連役員たちなんか「ガソリンスタンド若いものが働くのは禁止するべきだ

10年建ってもなんの技能も身につかない」と言ってた

ITでも95年にはまつもとゆきひろ日本人向け言語Rubyを作ってるくらいたくさん世界通用するエンジニア活躍して結果を残していた

今は世間知らずの新卒たちをやりがい搾取使い捨ててるし、web全盛期の頃なんかインターン狙いで女子大生いじめて弱らせてからホテルでヤリ捨てなんてベンチャーの人事がやりまくって大問題になってた、悪質なそれがビジネスとして当然だとか賢い方法だ言ってるだろう

国や産業技術の衰退なんてなるべくしてなるんだよ

カラカラ帝がアホな暴政しまくったせいで一夜にしてイギリス古代ローマ生産業が流通ごと崩壊したようにな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん