2020-10-01

無人島ひとつだけ持っていくとしたら?

俺の名前が全面にビッシリ彫られた巨大な(30000トンくらい)金塊

だっつってんだろ

・巨大な金塊が出現することで目を引き、一瞬で気付かれる

・俺の名前が彫ってあるので所有権を主張できる

自分のものにならなかったとしても、俺の名前絶対に有名になる

・3万トンの純金は世界に大きい影響を与える(か?)総流通量が18万トンらしいので、3万トンでこれまでの歴史の6分の1くらい。微妙か?科学なんかに役立てられたら、俺にカネが入らなくても多少は嬉しい

オカルト界に激震が走る。突然巨大な金塊が出現すると言う文句の付け所のない怪奇現象が起きるから

レギュレーションクリアやすい。「物理的に存在しうるものだったらいいんですか?」みたいな質問をしたら多分ウッカリ肯定してしま質問者が多いので。俺の名前が全面に彫られた3万トンの金塊が存在しない物理的な理由はないからな。なんなら50万トンでもいい

ーーーーー

(返信)

・金塊と全裸の男はキモい

 うるせんだよ てめえ全裸がイヤか?全裸で生まれてきたくせによ 自分ルーツ否定するな

・すごいスマホ

 それ存在するか?しねえだろ 金塊は存在しうる 超技術の入る隙間がない

個性的なお名前ですね

FUCK YOU

・15万トンでも20×20×20くらい

 知らなかった すげえな金 でもそれだったら500万トンとかにすればいいじゃんはい論破!俺の勝ち!ブクマカ恐るるに足らず!ワハハハ

・「持っていくとしたら」に引っかかる

 うるせえ!行こう!!(ドン) 持っていくっていうのは言葉の綾で、気がついたら無人島で、指定したアイテムが傍らにあるんだと思う

無人島に行く必要がない

 うるせえ!生まれ必要がねえんだよ俺たちには 無意味生物無意味なことをやる、それがこの世界の美しさでしょ?違うか?

  • 絶対に ・壊れない ・ネットや通話ができる ・もちろん充電も不要 な、スマホ

  • 『全面にビッシリ彫られた巨大な(30000トンくらい)金塊』様こんばんは。個性的なお名前ですね

  • なんかかわいい

  • 某クソデカを意識しすぎ。

  • なんなら、を多用するやつに30000トン奈良漬けを頬張らせて顔面を糠に突っ込ませたあとぶどう酒を発酵させた作業あとの素足で何度も踏みつけてやりたいという衝動に駆られる

  • それは無人島問題じゃなくて 「突然目の前に現れたら所有権主張したいもの」という問いじゃないのか

  • 3万トンの金塊て、一辺が2メートルちょっとの立方体に過ぎないので、 そんなものが無人島に出現したとしても、誰も気づかない。   3万トンの金塊を所望した増田は、無人島での生活...

    • 一辺が2m超える立方体って、かなりの存在感やで。 無人島の規模にもよるけど、探索してもそんな物体に気付けないような大きさの島は「無人島に何持っていく?」ときかれる時に想定...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん