2020-09-22

オタクフェイシャルエステ行ってきた

タイトル通りフェイシャルエステに行ってきましたので箇条書きしま

行きたいけどどんな感じか分からないオタクの皆さんの参考になれば幸い

手先ではないです

予約

ホットペッパークーポン使って毛穴洗浄3000円のコースを予約。

エステ名前はVS28スキンケアスタジオというところ 全国にあるっぽい

選んだ理由口コミ数と基礎化粧品を作ってるらしくてスキンケアに自信がありそ~と思ったからです ほぼ適当です

事前カウンセリング

コロナ対策として電話での事前カウンセリングを行っているみたいです。

前の日の18時くらいに電話がかかってきて

・いつものスキンケア

・肌の悩み

アレルギーの有無

・肌荒れを起こした化粧品

などを聞かれます10分くらい。

実際に行く

玄関、めちゃくちゃ豪華、誰もいない

カウンター、めちゃくちゃ豪華、しかし誰もいない ベルを鳴らして店員さんを呼ぶ そういう感じなんだ…

初めてだったので名前やらメアドやらの基本表を埋めて理想のお肌像を聞かれたりしてスタッフさんの準備ができるまで待つ

周りは金持ってそうなマダムとか勧誘、断れなかったんだろうな…って感じのおとなしめの若い子がいました

着替え

パンイチになる

パンイチになる割には仕切りとかカーテンとかゼロ 職場ロッカー

パレオみたいなのを自分で体に巻く

施術

客同士の距離、めちゃくちゃ近い 仕切りナシ

横向いたら目合いそう いいのかこのご時世に…マスクも外すのに…

スタッフさんはスゲー話しかけてくる 流石話が上手い

大まかな流れは

 クレンジング→スチーム当ててオイルで汚れを浮かす→毛穴吸引→コットンパック→スキンケア

合間に顔首デコルテマッサージを絶えずされる

スチームがずっと鼻の穴に入ってて鼻痛かった

スチームも化粧水が出てくるらしいしタオル化粧水で絞っているらしい ほんとかは知らんけど

正直普通に良かったです

敏感肌を自負してるけどピリピリ感もほぼナシ

施術おわり

髪ボサボサで放り出されてさっきの職場ロッカーで着替え

広いパウダールームに通されて備え付けのドライヤーで髪の毛を直してメイクする

意味深(後の勧誘用)に椅子が二つある

置いてあったヘアミストとヘアオイル、1万円以上して笑いながらめちゃくちゃ使ってきた

15分くらいすると施術してくれたスタッフさんが訪ねてくる

勧誘タイム

勧誘が始まり一気に現実に引き戻される

1年で12コース→5か月5万→3か月3万→5000円の化粧品一週間トライアル+施術一回無料の順で進められましたが、

更衣室と施術中のプライバシーの無さにちょっと引いたので全部断ってきました

施術自体はいいと思います

ていうか同じスタッフさんが受付・施術勧誘するんですね~大変ですね

帰る

きっぱり断った後の追い勧誘はなく3000円払ってエレベーターまでお見送りして普通に帰してくれました

おわり

勧誘をきっぱり断れる自信のある人/月1万払って通う意思のある人は行ったらいいと思います

勧誘嫌な人は旅行先の温泉とかでやったらいいと思います

  • はっきり施術後に肌の違いがわかるものですか?

    • 毛穴や角栓のざらつきは確かに無くなりますし、リンパやらのマッサージで顔のトーンは明るくなります(普段の私の血流が悪すぎるので…) ただ数日で元に戻るので通い続けないと維...

      • ありがとうございます ちょっと気になりますが通い続けるのは果てがなくて難しいですね

  • オタクを名乗る必要あんのかコレ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん